メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サーバーにアップロードしたファイルのリンクコピーはどこからすれば良いのでしょうか…

質問

  • サーバーにアップロードしたファイルのリンクコピーはどこからすれば良いのでしょうか…
  • 本文:

    スターサーバー:フリー容量増加版を本日開設しました。
    用途は、fc2ブログの外部CSSファイルを置くことです。
    (Androidから作業中)
    webFTPサーバーにCSSファイルを置き、リンクをコピーしてブログサービス側のHTML欄にhrefタグで引っ張ってくるつもりでいたのですが、うまくいきません…!
    https://webftp-sv2.html.starfree.ne.jp/index.cgi?action_user_download=true&path=&name=〇〇.css
    思い当たるリンク取得のURLが上のようなダウンロードリンクの長押しぐらいしかないのですが…これではうまく反応しなかったのでおそらく違うはずです(downloadの文字が入っていますので…)
    アップロードやダウンロードができるなら…ファイルディレクトリの位置を表すURLがどこかにあると思うのです。探し方が悪いため見つけられず困っています…
    詳しい方、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 緊急度:緊急投稿者:LUCIAさん投稿時間:2018/01/02 18:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6836

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    Netowlは「用途は、fc2ブログの外部CSSファイルを置くことです。」のような使い方をする場所ではありません。
    Netowlでホームページを作成したい人のためのレンタルサーバーなのだから。
    利用規約には明確に書かれてませんが、Netowl側で不適切と判断されればアカウントの削除もあるかもですね。

  • 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2018/01/02 19:09
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。こちらの勉強不足のようでした…!
もう一度、初歩からサーバーについて勉強をしてみます…!
CSSの外部参照自体が初めてでしたので、別サービスに置く、という認識が強かったように思います。
開設初日に間違いに気づいてよかったです!本当にありがとうございました。

回答 No.6837

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3353

    FC2は一つのIDでブログとホームページスペースやWikiなど複数のサービスが利用可能なはずです。
    あちらのホームページスペースにそれを置かないのは、規約違反になるからですよね?
    大概の無料で使えるサービスはどこも同様だと思った方がいいでしょう。

    >webftp
    ファイルマネージャーのURLなのでIDとPWが無いと入れない場所になります。
    あとはヒントだけ
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2976

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/01/02 19:41
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。こちらの勉強不足のようでした…!
確かにfc2側にも、サーバーサービスがありますね。それを使えば良い話でしたのに…外部=別サイトという認識が強かったように思います。
もう一度、勉強をしてみます…!
開設初日に気づいてよかったです!