質問
- 自社のURLがネット検索してもHPが表示されない
-
本文:
初めてメールいたします。
師走の候、御社益々ご発展のこととお喜び申し上げます。
さて、長きにわたり、今年度(h29.4)始めまで、KDDIにHPを
預けていたものです。
KDDIよりサービス中止の通達を受け、
御社の方へ移動していただきました。
しかし、色々試してみたのですが、
「http://kaju373.webcrow.jp の検索結果が見つかりませんでした。」
との表示が出て検索に引っかかりません。
ビジネスで告知しているHPなので、
支障を来しております。
インターネットに詳しいものも身近におらず、
大変苦慮しております。
直接、お電話しようとも御社の連絡先もわからず、
かないません。
何卒宜しくお願いいたします。
- 緊急度:緊急投稿者:kumagoroさん投稿時間:2017/12/19 13:27
回答 No.6804
-
本文:
Googleサーチコンソールに、URLを登録してみては?
Google にウェブサイトを表示する - Search Console ヘルプ https://support.google.com/webmasters/answer/34397?hl=ja
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/12/19 13:37
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
Googleに登録を済ませ
Googleサーチコンソールに、
URLを送ってみたとこです。
エラー出て未だ解決できませんが
努力してみます。
回答 No.6805
-
本文:
.. どこが「緊急」なんだかなぁ...
引っ越したばかりのサイトが検索に引っかかるわけがない。
> ビジネスで告知しているHP
ビジネスで使っていて、引っ越しで検索か切れたくないなら、引っ越す前にいろいろ対策するのは常識なんで、それをさぼっただけでしょ? - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/12/19 13:40
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございました。
私自身HPのスキルがなく、
周りに相談していたのですが、
古いHPが最近まで残っていたもので、
ついあまえてしまいました。
回答 No.6806
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
これも読んでないんですよね。
ここに書き込んでもネットオウルの運営にメールを送れるわけではありません。
ブラウザのアドレスバーにURLを入れると該当するサイトが閲覧可能なのでサーバー側に問題があるわけでもありません。
検索の結果に引っかかるかどうかは検索サービス側の問題なのでここでサーバー提供者に対応を求めても仕方がないんですよ。
観光農園であちこちのサイトで紹介されているようですが、旧いURLへのリンクのままのようです。
こちらを現在のものに置き換えてもらえるかどうかなど、関連するサイトへ連絡をしたほうがいいかもしれません。
au one netホームページ公開代理サービスは提供終了が2017年10月31日ですが、
ウェブクロウを使っているということはネットオウルへの申し込みは今年の夏かそれ以前ですよね。
KDDIの方のサイトを削除して、au one netホームページ公開代理サービスの提供終了期限まで新規サイトへの誘導をするなどはされなかったのでしょうか。
あちらが閉鎖されるまで両方に同じ内容のものが置かれていたのであれば、コピーサイト扱いでGoogleからペナルティを喰らっている可能性がありそうです。
ということで最初のk-tanさんさんの回答につながります。 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/12/19 17:16
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
細部にわたり、内容を調査していただき、
時間を割いていただけたことは、
まこと感謝に堪えません。
ご親切なアドバイスにそって
試してみたいと思います。
回答 No.6841
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/01/03 13:59
回答 No.6809
この回答がベストアンサーです
とりあえず、「検索しても」で検索すると、似たような質問と似たような答えが、大量に見つかりますよ。
https://secure.netowl.jp/bbs/search.cgi/search.cgi?keyword=%B8%A1%BA%F7%A4%B7%A4%C6%A4%E2
引っ越し元のサイトにアクセスできる権限がないと、今からできることは限られるけど。