メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > htdigestの対応について

質問

• htdigestの対応について
  • 本文:

ネットオウルではBasic認証の自動生成機能がついておりますが、Digest認証(Basic認証とは違い、認証を暗号化してサーバに送信する)には対応していないのでしょうか。
    もし可能であれば対応してほしいのですが、いかがでしょうか。

• 緊急度:通常投稿者:十円玉さん投稿時間:2017/12/18 23:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6803

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

試してみればいいのでは?

とりあえず
    <IfModule mod_auth_digest.c>
    AuthUserFile 。。。/public_html/.htdigest
    AuthName "Members"
    AuthType Digest
    Require valid-user
    </IfModule>
    では、エラーにはならないみたいだけれど。

# 質問するカテゴリをちゃんと選ばないと、答えもそれなりに雑になります。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/12/19 09:41

回答 No.6807

• 本文:

ご回答ありがとうございます。
    Basic認証とDigest認証で使うパスワードのmd5アルゴリズムは一緒なので、.htaccessとパスワードファイルを手動で書き換えれば解決出来る事が判明いたしました。ありがとうございました。
    ベストアンサーとさせていただきます。

• 投稿者:十円玉さん 投稿時間:2017/12/19 19:38