『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 緊急です!お願いします!

質問

  • 緊急です!お願いします!
  • 本文:

    先週まで無料ドメイン"wpblog/jp"を使用していました。
    今回グーグルアドセンスに申請しようと思い、独自ドメインが必要とのことでスタードメインから独自ドメインを購入し、

    スターサーバー管理→サーバー管理ツール→サイトアドレスの変更→スタードメインに登録しているドメインを使用

    で、ドメイン変更をしたのですが、グーグルでは旧ブログが反映されており新ブログは反映されていません。この状態でグーグルアドセンスに申請してしまったのですが、新ブログを反映させるにはどうすればよいか分からずお手上げ状態です。
    お助けください!

  • 緊急度:緊急投稿者:hamugdさん投稿時間:2017/11/29 15:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6764

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    『WPblog 独自ドメイン 無料ドメイン site:secure.netowl.jp』で検索すると

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1774
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2161
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3073

    数秒でこういうのが出てきますけどね。

    >ドメイン変更をしたのですが、グーグルでは旧ブログが反映されており新ブログは反映されていません
    検索Botが巡回してきてから検索結果などには反映されるので、変更したから即Googleが認識してくれるわけではありません。
    早くて数日後、遅いと数週間かかります。

    WPblogは7月31日のサービス統合で「フリーWP」あるいは「フリーWPプレミアム」になっているはずです。
    作成可能なツールの数が1つになったなど、WPblogのころと全てが同じではないのでこの件も過去と同じなのかどうかはわかりかねます。

    変わっていないとするとこちらでできることはないのでアドセンスのフォーラムで似たような事例を探すか、質問してみるといいかもしれません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/11/30 12:42

回答 No.6762

  • 本文:

    〇過去ログを読まない
    〇カテゴリを正しく選択しないで、「ネットオウル全般」を選ぶ。
    〇自分の不手際が問題なのに、人に聞けば解決すると思う。
    〇緊急性がまったくないのに、緊急度を最大で指定する。

    嫌われる質問の典型ですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/29 19:00
質問者からのコメント

御指摘ありがとうございます。

色々と調べてみたのですが、中々思うような記事に辿り着けず、グーグルによる重複サイトのペナルティだったりとかの単語がでてきて心配になってきましたので緊急で登録してしまいました。

もしよろしければ過去ログ教えて頂けませんか?
検索キーワードを使って調べましたが思ってる内容がありませんでした汗

回答 No.6794

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/12/14 18:08