メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ネットオウルドメイン取得の可否の確認について

質問

  • ライト

    ネットオウルドメイン取得の可否の確認について
  • 本文:

    お世話になります。
    ライトプランを申し込むと、ネットオウルのドメインを3つ使えるとあるのですが、事前に使えるかどうか確認する方法はないのでしょうか?
    確認してから、プランを申し込みたいのです。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:maru23さん投稿時間:2017/11/27 23:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6750

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > とりあえずやってみました。

    ちゃんとエラーコードがわかるブラウザでアクセスしてみてはいかが?

    > 希望のドメインを入力して取得できるかわかるので、同じようにチェックできないかと思った次第です。

    う〜ん。それで、確認できたとしても、実際に申し込むまでに、別の誰かが取得してしまうと、実際には取得できませんけれどね...


    ま、ライトプランのお試し期間中に申し込んで、取得できなければ、ライトプランそのものを取り消してしまうのが一番確実。
    (ただ、ライトプランの申し込みを取り消してしまうと、その時に取得したライトプランのサーバーidは、二度と取得できないので、一長一短です。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/28 15:17
質問者からのコメント

あまりブラウザは詳しくないのですが、先の画面はFirefoxでした。
Choromeでは、

このサイトにアクセスできません

xxx.yyy.jp のサーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。
もしかして: http://xxx-yyy.com/
xxx yyy jp を Google で検索してください
ERR_NAME_NOT_RESOLVED

と、いう結果でした。
元の質問とは離れますが「エラーコードがわかるブラウザ」というものを教えていただけますでしょうか?

あと、実際に申し込むまでに・・・は了解しました。
確かにおっしゃるとおりですね。


※ こちらから失礼しますが、スタッフの方、投稿の修正の御対応ありがとうございました。

回答 No.6747

  • 本文:

    使えないことを確認することはできても、使えることを確認する方法はない。

    # とりあえず、そのURLにアクセスしてみて、Server Not Found になれば、まだ使われていない可能性は高い。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/28 07:27
質問者からのコメント

ありがとうございます。とりあえずやってみました。

Hmm. We’re having trouble finding that site.

We can’t connect to the server at ****.****.jp.
If that address is correct, here are three other things you can try:

Try again later.
Check your network connection.
If you are connected but behind a firewall, check that Firefox has permission to access the Web.

ページは存在しないようですが、誰かが既に取得されている可能性はあるわけですね。

たとえばスタードメインであれば、希望のドメインを入力して取得できるかわかるので、同じようにチェックできないかと思った次第です。

  https://www.star-domain.jp/

回答 No.6795

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/12/14 18:08