メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• 403 Forbidden
  • 本文:

スタードメインで独自ドメインを入手後、スタードメイン契約特典である無料のスターサーバーを契約しました。

FFFTPを使ってサーバーにアップロード後にアクセスすると
    「Forbidden
    You don't have permission to access / on this server.」
    と表示されています。

スターサーバーのアカウント情報からディスク容量を見ても一向に増えていません。
    さらにはファイルマネージャーにログインするとディレクトリが空になっており反映されていませんでした。
    FFFTPの設定が間違っているかも調べましたが正常に稼動しているようです。
    ネームサーバーが間違っていないことも確認済みです。
    DNSレコードは初期設定のままです。
    キャッシュを削除してからアクセスしても一向に変わりません。

どのようにすればアクセス可能になるのでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:SoLunerGさん投稿時間:2017/11/17 10:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6725

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> さらにはファイルマネージャーにログインするとディレクトリが空になっており反映されていませんでした。
    > FFFTPの設定が間違っているかも調べましたが正常に稼動しているようです。

「ディレクトリが空になっている」ということは、「FTP設定が間違っている」ということなので、

「正常に稼動している」というのは、何かの思い違いですね。

ま、とりあえず、ファイルマネージャの方から、空のindex.html ファイルを作成してやれば、「forbidden」のエラーは出なくなるとおもいますけれど、どこを勘違いしているのかがわからないと根本的な解決にはなりませんね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/17 11:13
質問者からのコメント

ご指摘ありがとうございます。矛盾していました。
改めて確認したところ正常に表示されました。
複数ドメインがあるため混在していたようです。

回答 No.6726

• 本文:

FFFTPを使っているのなら、

「ファイルマネージャで見たときに、ディレクトリが空」なら、
    「FFFTPで見たときに、右側のファイルリストのウィンドウも空」の状態が、
    「FFFTPの設定が正常に稼動している」状態です。
    その辺から確認してみてはいかが?

たぶん、「違うサーバーに接続している」とか、「違うディレクトリに接続している」とか、その辺では?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/17 11:32
質問者からのコメント

ご指摘ありがとうございます。矛盾していました。
改めて確認したところ正常に表示されました。
複数ドメインがあるため混在していたようです。