『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールの送受信ができません

質問

  • メールの送受信ができません
  • 本文:

    スターサーバーのお試し期間に登録したらメールの送受信ができなくなりました。どうしたらよいのかご教示よろしくお願いいたします
    またスターサーバーからの削除方法について教えてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:hskamiyaさん投稿時間:2017/11/17 09:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6729

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    お試し期間中には機能制限があります。
    メールアドレスが作成できず、またプログラムを使ったメールの送信はできません。
    それ以外は本契約と同じように操作することが可能です。

    https://www.star.ne.jp/manual/contract_free_trial.php
    <<


    この記述からみると、メールの送受信はできないのかも。



    ネームサーバーの変更とか
    DNSレコードの変更とかしているのなら
    そのあたりの変更でしょう。

    ネームサーバーを変更すると、
    同時に、メールサーバーも変更してるのと同じになると思う。

    独自ドメインの管理画面での設定をもとに戻せば
    とりあえずは、もとに戻ると思う。



    スターサーバーを利用するためにした設定で、なにをしたかによる。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/11/18 23:53

回答 No.6727

  • 本文:

    > スターサーバーのお試し期間に登録したらメールの送受信ができなくなりました。

    まるで、以前はメールの送受信ができていたかのような書きぶりだけど...

    > どうしたらよいのか

    以前はできていたのなら、設定を以前に戻すだけですよ。


    〇 質問のカテゴリーは正しく設定しましょうね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/17 14:27

回答 No.6789

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/12/14 18:04