メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ポイントの期限はあるのですか?

質問

• ポイントの期限はあるのですか?
  • 本文:

ネットオウルのポイントは有効期限はあるのですか?

• 緊急度:通常投稿者:taka2323さん投稿時間:2017/11/14 22:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6716

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>taka2323さん

ネットオウル利用規約(https://www.netowl.jp/rule/)
    「第20条 ポイントの有効期限
    ポイントは付与と同時に利用可能となり、当社が別途定める期限が到来するまでの間は有効とします。」

利用者のIDが削除された場合(19条)・ポイントの取消事由に該当する場合(18条)でもない限り、現状では失効することはなさそうです。

「第19条 ポイントの失効
    当社が、本規約またはその他の規約等に従って利用者のIDを削除した場合、付与されているポイントは直ちに失効するものとします。
    また、第20条に定めるポイントの有効期間内に利用されなかったポイントは、有効期限の満了をもって直ちに失効するものとします。」

「第18条 ポイントの取消
    当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者の承諾無く付与したポイントの一部または全部を取り消すことが出来るものとします。
    (1) 当社が定めるルール、条件に従っていない場合
    (2) 当社が、利用者の行った結果を不正、虚偽であると判断した場合
    (3) 当社サイトに誤記および不正の表示があった場合
    (4) システムの不具合により、利用者に付与されるべきポイントを越えるポイントが付与されていると合理的に判断できる場合
    (5) 本規約に違反した場合
    (6) 付与対象サービスについて返品、キャンセルが発生した場合
    (7) 本サービスが廃止する場合
    (8) その他、当社がポイントを取消すことが適当と判断した場合」

私自身は数年来ネットオウルを利用していますが、ポイントはいつでも使えています。
    普通にサービスを使用している限り、現状ではネットオウルポイントの有効期限はないと考えてよさそうです。

• 投稿者:mikenekoさん 投稿時間:2017/11/15 12:08