質問
- メールの送受信
-
本文:
お世話になります。
定期的にメールの送信が1週間以上できなくなります。
仕事で使っているのでかなり困っています。
至急、原因をお調べいただけますでしょうか?
今も送信ができない状態です。 - 緊急度:緊急投稿者:amikaさん投稿時間:2017/11/10 11:08
回答 No.6696
-
本文:
送信時のエラーメッセージとか、送信者側に戻ってくるエラーメールの内容を正確に引用してご覧。
(送信したメールの本文は引用しなくていい。) - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/10 12:32
回答 No.6697
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<< - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/11/10 12:37
回答 No.6702
-
本文:
こちらでも同様?の現象でしょうか、メールが送れなくなりました。
新しくメールの設定をしようとした際に気が付きましたが、既存のメールでも送れないですね。
同じ状態かどうかはわかりませんが、メールを送信すると「Access denied」とエラーが返ってきます。
対応方法は現時点では不明です。。。 - 投稿者:tiworksさん 投稿時間:2017/11/11 02:03
回答 No.6703
-
本文:
> メールを送信すると「Access denied」とエラーが返ってきます。
エラーメッセージを書かないよりは、ずっとましだけれど、
『どこのサーバーが、[Access denied]を返しているのか判る程度に』正確にエラーメッセージを引用しないと、役に立ちません。
どのサーバーが返してきているのかがわからなければ、とりあえず「自分が設定しているメール送信用のサーバー(SMTPサーバー)の名前」と「受け取り人のドメイン名( メールアドレスの @から右側)」程度は書かないと。。。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/11/11 04:12
回答 No.6757
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/11/29 15:15
回答 No.6708
この回答がベストアンサーです
minibirdのサーバー管理ツールで「SMTP認証の国外アクセス制限設定
」がONのまま海外サーバーからSMTPサーバーに繋ごうとしていたのが原因でした。
質問者さんの状態とは違うかもしれませんが、参考までに。