メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールソフトの設定

質問

  • メールソフトの設定
  • 本文:

    Windows Live メールを使用しています。今回新たに取得した独自ドメインでのメールをサポートの指示の通りに設定しました。受信はできるのですが送信ができません。どこをどう直したらよいのか教えてください。ちなみに、送信失敗した後のエラーメッセージは次のとおりです。

    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
    プロトコル: SMTP
    ポート: 25
    セキュリティ (SSL): いいえ
    ソケット エラー: 10060

  • 緊急度:急ぎ投稿者:edgewellさん投稿時間:2010/07/22 15:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.37

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    25番ポートブロック(OP25B/Outbound Port25 Blocking)の可能性があります。

    SMTPサーバのポート番号を25から587に変更してみてください。


    最近のインターネットプロバイダは、送信メールサーバの不正使用を防ぐなどの目的で、メールソフトでデフォルト設定される25番ポートを閉鎖して、587ポート(サブミッションポート)を開放していることが一般的となっています。

    多くの場合、プロバイダのホームページのヘルプなどに「突然メールの送信ができなくなった」などの項目としてこの例が挙げられています。いちどプロバイダのホームページを参照してみてください。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2010/07/22 16:20
質問者からのコメント

もけもけさん、ありがとうございました。587に変更したら問題が解決しました。

回答 No.48

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    ネットオウル運営チーム

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2010/08/08 12:02