メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー WP プレミアム/フリー WPプラン > ワードプレスのURLにWWWを付けたい

質問

• フリー WP

ワードプレスのURLにWWWを付けたい
  • 本文:

他のサーバーでワードプレスを始めたのですが、WWWが付かず問い合わせたところ、付かないと言われました。
    こちらに移行するにあたり、フリーWPに移行した場合はWWWは付加するのでしょうか?
    それともデータベースを設定してWPをインストールして使用すれば付加するのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:youzanさん投稿時間:2017/10/12 23:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6613

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「他のサーバー」とはどのサーバー?(他社のサーバー?それともネットオウルの別のサーバー?)
    # 同じく、「こちらに移行」の「こちら」とはどこ?( フリーWPのこと?それとも、ネットオウルのサーバーのこと?)

まあ、そういう用途なら、フリーWPよりは、フリーPHP+MySQLプランで、WorePressを簡単インストールした方が、いろいろ融通が利きます。
    WordPress用のチューニングはされていないので、多少遅かったりする可能性はありますが。

どのみち、「他のサーバー」というのが、(いわゆる独自ドメインではない)「ネットオウルのドメイン」を使ったサイトなら、www. はそもそも付けられません。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/10/13 09:49
質問者からのコメント

わかりました!
ありがとうございます

回答 No.6623

• 本文:

ドメインとサーバーとWPはそれぞれ別物なので、
    まずはドメインを自身でいじれるかが重要です

フリードメインを使用しているなら固定値なので無理だと思います
    自身で独自ドメインを持っているのであれば、DNSの設定で可能なはずです。

• 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2017/10/16 15:23
質問者からのコメント

わかりました!
ありがとうございます