メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー WP プレミアム/フリー WPプラン > WordPressの管理画面にログインできない!!

質問

  • フリー WP

    WordPressの管理画面にログインできない!!
  • 本文:

    サーバー管理ツールが変更されてから?か久しぶりにページ修正しようとしたら、ログインできなくなっていました。

    パスワードをお忘れですか ?をクリックし、ユーザー名を入力していますが「無効なユーザー名またはメールアドレスです。」
    と表示され、どうしようもない状態です。

    急ぎ更新したいのですが、どうしたらいいのか困っています。

    よろしくお願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:hitotohitoさん投稿時間:2017/10/12 09:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6607

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    旧WPblogの話なら、
    管理画面の「管理者パスワードの初期化」から、パスワード初期化できますよ。

    スターサーバー側の管理画面です。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/wordpress_password_init.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/10/12 10:25
質問者からのコメント

k-tanさん、コメントありがとうございます。


パスワードの初期化もして、スターサーバー管理画面からダッシュボードへのリンクから入ろうとしても、同じく「無効なユーザー」となります。

アクセス制限を無効にしたりもしましたが、解決できておりません・・・。

回答 No.6606

  • 本文:

    フリーWP プランです。スターサーバーの管理画面にはログインできており、ユーザー名もちゃんと登録されています。

    パスワードの初期化もしました。
    スターサーバー管理画面からダッシュボードへのリンクから入ろうとしても、同じく「無効なユーザー」となります。

    アクセス制限を無効にしたりもしましたが、解決できておりません・・・。
    以前は入れていたので、特に何かしたわけでもないのですが。。(*_*;

  • 投稿者:hitotohitoさん 投稿時間:2017/10/12 10:22

回答 No.6608

  • 本文:

    WPblogの場合、
    「Limit Login Attempts」プラグインとかいれてると、うまくログインできないことが過去にあったような。


    >無効なユーザー名またはメールアドレスです。

    1回目でこのメッセージでるけど
    正しいIDとパスワードだという確証があるのなら、
    この状態で再度、ログイン入力したら、ログインできた気が・・・。

    それか、「Limit Login Attempts」プラグインを入れてるなら
    FTP接続して、このプラグインフォルダを削除することです。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/10/12 10:28
質問者からのコメント

確認したところプラグインは入れてなかったので、少し時間をおいてもう一度チャレンジしてみます!!
入れるといいんですが・・・(;´∀`)k-tanさんありがとうございます!

回答 No.6609

  • 本文:

    違うブラウザで試されては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/10/12 12:12

回答 No.6662

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/11/01 12:56