メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 2週間無料お試しを利用したいのですが、申し込み前に決済情報の登録を求められます

質問

  • スタンダード

    2週間無料お試しを利用したいのですが、申し込み前に決済情報の登録を求められます
  • 本文:

    スターサーバーの2週間無料お試しを利用するため、
    下記のマニュアルページ通りに操作をしました。

    スターサーバーへのお申し込み方法
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_application.php


    マニュアルでは、「スターサーバー管理」>「新規取得」の順にクリックすると、
    プランのお申込みページが表示されています。

    しかし、実際に操作すると、
    マニュアルとは異なり、決済情報の登録のページが表示されてしまいます。

    決済情報を登録してしまうと、
    そのまま料金が発生してしまうのではないかと不安で、登録を躊躇しております。


    決済情報登録後に、すぐに料金が発生してしまうようなことはないでしょうか。
    私と同じ症状が出た方で、無料お試しが利用できたかどうか、実践された方の結果をお聞きしたいです。




    余談ですが、下記の質問をされた方も、同様の状況にあったのだと思われます。
    一方的な批判を受けて、可哀想だなと思いました……。

    2週間無料お試しについて
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3202

  • 緊急度:通常投稿者:岐阜アフィリエイトさん投稿時間:2017/10/09 16:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6590

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サポートに直接聞かない限り、大丈夫っていう話にならないと思います。

    以下の状況を見る限りは、大丈夫なのでは?と個人的には思うけど・・。


    >>
    第15条 試用期間

    1. 利用者が本サービスを申し込み、当社が申し込みを受け付けてから14日間経過するまでを試用期間とします。
    2. 試用期間中に当社が利用料金の支払いを確認した場合、支払い確認日をもって試用期間を終了、本契約を開始するものとします。
    3. 試用期間中に利用料金の支払いが確認できない場合、自動的に申し込みを無効とし、本契約を開始しないものとします。

    <<

    申し込み時の「利用規約に同意する」の上にかかれている文章の上記の部分で明記されてるので、料金は発生しないと考える人が多いのでは?


    試用期間中に料金の支払いが確認されないと、本契約は開始しないと明記されてるし・・。


    >>
    ■決済情報登録は無料ですか?
    はい、登録は無料となります。
    有料サービスご利用をされる場合にのみ費用が発生します。
    http://www.netowl.jp/man/man_regist_payment.php
    <<

    あと、決済情報だけど、決済する人の個人情報で、
    クレジットカード番号の登録もなにもなかったと思います。

    クレジットカード番号の登録さえしなければ、勝手に決済することは不可能では?と個人的には思うけど・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/10/09 19:14
質問者からのコメント

分かりやすいご回答ありがとうございます。

なるほど。規約通りならば、試用期間が適応されますから、料金が発生することはなさそうですね。
ただ、公式が用意しているマニュアルに不備がある様子を見ると、
完全に信用してよいものか……という不安はまだあります。

まあ、クレジットカード情報を入力しないのであれば、安心ですね。

念のため、サポートに直接問い合わせてみることにします。
ありがとうござました。

回答 No.6588

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/starserver/?action_user_trial_index=true&id_server_plan=2
    そうですね。お試しでも必要みたいです。
    ※ 不正利用防止のため試用期間のみの利用につきましても登録が必要となります。と書かれてます。
    でも、最終的に本契約を申し込みしない限りは料金の発生はしません。

  • 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2017/10/09 17:11
質問者からのコメント

>※ 不正利用防止のため試用期間のみの利用につきましても登録が必要となります。と書かれてます。

記載されたURLのページを開きましたが、上記の文言が見られませんでした。
契約状況によって、表示されるページが違うのかもしれません。

もしおっしゃる通りであれば、料金は発生しなさそうですね。

回答 No.6589

  • 本文:

    その質問を書いた人は
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3203

    回答者がただの利用者ではなくネットオウル運営とやり取りしているつもりだったから怒られているんですよ。

    >>ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    不安に思うなら直接運営に聞いた方がいいと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/10/09 18:25
質問者からのコメント

>回答者がただの利用者ではなくネットオウル運営とやり取りしているつもりだったから怒られているんですよ。

これは、最初の質問をした後に投稿された質問ですよね。
最初の質問の時点ですでに批判を受けているので、
「回答者がただの利用者ではなくネットオウル運営とやり取りしているつもりだったから怒られている」
という理由は成り立ちません。


>不安に思うなら直接運営に聞いた方がいいと思います。
掲示板の存在意義を真っ向から否定するご回答、ありがとうございました。