メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ウェブクロウからスターサーバーへ移行

質問

• ウェブクロウからスターサーバーへ移行
  • 本文:

ウェブクロウ無料(PHPオプション)を契約しWordpressでサイトを作成しているものです。
    容量拡大のためにオプションを設定しようとしましたが、全てスターサーバーを新しく申し込むことでしか出来なくなりました。この場合、アドレスを現行まま移行させることは不可能なのでしょうか?
    初心者で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:taccobueさん投稿時間:2017/09/26 10:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6531

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

オプションという言葉を使うからいけないような気がします。

ウェブクロウからウェブクロウプラスにすれば容量は1Gから10Gになるようですが
    http://www.webcrow.jp/service/
    ウェブクロウプラスの新規申し込みは停止されているので
    いつになるかわからないスターサーバーへの統合を待つしかないように思います。

>アドレスを現行まま移行させる
    独自ドメインを割り当てているのなら可能じゃないでしょうか。
    引越しの作業は自分でやつ必要がありますが。

独自ドメインではない場合にはウェブクロウのネットオウルのドメインをそのまま維持してスターサーバーのライトプラン(ウェブクロウプラスに相当するのはそれ)に移動できるかどうかは運営に聞いてください。

>>ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/09/26 15:39

回答 No.6530

• 本文:

もともと、ウェブクロウは、PHPオプションと、容量拡大オプションの両方を同時に選択することはできませんでしたけど...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/09/26 12:52
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
有料に変更してのオプション追加は可能ではなかったでしょうか。