メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン特典/スタードメイン特典 PHP+MySQLプラン > FTPパスワードを変更直後でもWebFTPログインに失敗する

質問

  • FTPパスワードを変更直後でもWebFTPログインに失敗する

    スタードメイン特典 PHP+MySQL

  • 本文:

    二点、質問させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

    StarServerサーバー管理ツールの「FTPアカウント設定」の編集ボタンから
    パスワードを再設定した直後でも、変種ボタンの左側にある「ログイン」リンクからWebのFTPにログインができません。

    StarServerサーバー管理ツールの「FTPアカウント設定」
    https://secure.netowl.jp/starserver/panel_stardomain/?action_user_ftp_index=true

    WebFTPリンク
    https://sv1.star-plus.netowl.jp/webftp/

    「ftpログインに失敗しました。」というメッセージが表示されてしまいます。


    時間をおいてみてどうかと、2-3時間の間をおいてもログインできませんでした。
    またFTPパスワード変更後、半日以上時間を置いてもログインできませんでした。

    ユーザーレベルでこの問題を解決する方法があるのでしょうか?
    あるのであれば、どなたかぜひアドバイスをお願いいたします。

    また、ユーザーレベルでの解決が困難で管理者側での何らかの手続が必要な場合、スターサーバープラスであっても問い合わせ窓口から運営に問い合わせをしても良いのでしょうか?


    ・FTPログインパスワード更新後もログインができない問題の解決策
    ・スターサーバープラスでも運営に問い合わせて良いかどうか

    以上、二点についてアドバイスをいただけますと幸いです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:lichtさん投稿時間:2017/09/26 01:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6528

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    設定でなくて、障害の可能性がたかいと思ったら、私なら問い合わせますね。


    >>
    WebFTPリンク
    https://sv1.star-plus.netowl.jp/webftp/

    「ftpログインに失敗しました。」というメッセージが表示されてしまいます。
    <<

    あとは、ブラウザを変えて試してみるぐらいでは?



    https://www.star.ne.jp/free/manual/plus_about.php

    >スターサーバープラスであっても問い合わせ窓口から運営に問い合わせをしても良いのでしょうか?

    スターサーバープラスって、スタードメイン契約者が使える機能の一つなので、問い合わせることは問題ないのでは?



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/09/26 04:43
質問者からのコメント

> k-tanさん
アドバイスありがとうございます。

ブラウザはGoogle Chrome 最新版を使っています。
別でブラウザはIE, Firefox でも試しましたが残念ながら同様にログインできませんでした。

今からサポートに問い合わせをしてみようと思います。

サポートから回答いただき次第、本掲示板にも経過をご報告させていただきます。

※ k-tanさん、貴重なお時間を割いてのアドバイスありがとうございました♪

回答 No.6527

  • 本文:

    誤字がありました。訂正させていただきます。

    × 変種ボタン
    ○ 編集ボタン

  • 投稿者:lichtさん 投稿時間:2017/09/26 01:09

回答 No.6601

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/10/11 14:58