メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > mysqldumpについて

質問

  • mysqldumpについて
  • 本文:

    php経由でmysqldumpを実行しているのですが空ファイルができるだけで成功しません。
    うまくいったかたおりますか?

    以下のようなページを参考にしております。

    http://www.tailtension.com/php/1494/

  • 緊急度:通常投稿者:39momさん投稿時間:2017/09/11 00:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6478

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    >うまくいったかたおりますか?

    ミニバードでうまくいきました



    >空ファイルができるだけで成功しません。

    $dbHost = 'データベースのホスト名';
    $dbUser = 'データベースのユーザー名';
    $dbPass = 'データベースのパスワード';
    $dbName = 'データベースの名前';

    上記あたりが間違ってると、空ファイルが出来るみたいですが・・。

    「データベースのホスト名」とか間違ってませんか?
    管理画面にかかれているDBのホスト名を書いていますか?

    たとえばミニバードの場合だと、WebサーバーとDBサーバーは別になってるので、Webサーバーのホスト名を書くと、空ファイルができます。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/09/11 13:14
質問者からのコメント

>たとえばミニバードの場合だと、WebサーバーとDBサーバーは別になってるので、Webサーバーのホスト名を書くと、空ファイルができます。

まさにWebサーバのホスト名を記載してました。
ありがとうございました。本当に助かりました!

回答 No.6475

  • 本文:

    普通に使えますけど?

    # ま、質問するカテゴリは正しく選んだ方がいいよ。
    # 大方、パラメータを間違えているんでしょ?
    # 短いプログラムなんだから、全文引用すればいいのに。(さずがに、ユーザー名とパスワードは伏せてもいいけど。)

    # Garbage in , Garbage out. という言葉は知ってる?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/09/11 05:29
質問者からのコメント

すみません。
おっしゃる通り、パラメータを間違っておりました。
今後は質問するカテゴリを含め、良く確認します!
ありがとうございました!

回答 No.6482

  • 本文:

    エラー出力も、ファイルに落としてみれば??

    $command = "mysqldump ".$dbName." --host=".$dbHost." --user=".$dbUser." --password=".$dbPass." > ".$filePath.$fileName." 2> error.log";

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/09/11 15:45
質問者からのコメント

ありがとうございます!
ホスト名がまちがっていることがで発生しておりました!
助かりました!