質問
- サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。
-
本文:
スタードメインで新規ドメインを取得し、ウェブクロウにて新規ドメインを追加しました。
新規ドメインにアクセスすると、
「このサイトにアクセスできません
●●●●サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。」
というエラーが出ます。
新規ドメインを取得、追加してから、2日以上は経っています。
問い合わせにもメールしましたが返信がありません。
解決策をご存知の方、お教えいただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。 - 緊急度:緊急投稿者:laalさん投稿時間:2017/09/10 21:36
回答 No.6569
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/10/06 21:08
回答 No.6500
この回答がベストアンサーです
>laalさん
その後解決しましたでしょうか?
>スタードメインで新規ドメインを取得し、ウェブクロウにて新規ドメインを追加しました。
エラーメッセージの内容を拝見して、スタードメイン側でネームサーバーの登録がされていないのでは?と思いました。
・ウェブクロウ(サーバー側)でドメインを追加する。
・スタードメイン(ドメイン管理会社)でサーバーの設定をする。
この両方をしないと、当該ドメインにアクセスしても「サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。」というエラーが出ます。
スタードメインでのネームサーバーの登録は、下記の手順で設定できます。
1.「スタードメイン管理」にログイン
2.管理ドメイン一覧で、設定したいドメインの「ドメイン管理ツール」をクリック
3.ドメイン管理ツールで、「ネームサーバーの確認・変更」をクリック
4.ネームサーバー登録で、お手軽設定の「ウェブクロウ」を選択し、「設定する」をクリック
ご参考になれば幸いです。