メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > 障害:httpアクセスForbidden発生

質問

  • 障害:httpアクセスForbidden発生
  • 本文:

    You don't have permission to access / on this server.

    エラーになります。

    エラーログです。

    [Sun Sep 10 11:57:59 2017] [crit] [client 124.103.***.***] (13)Permission denied: /home/xxxxxx/.htaccess pcfg_openfile: unable to check htaccess file, ensure it is readable, referer: http://www.******.com/

    大至急お願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:u-chanさん投稿時間:2017/09/10 12:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6469

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    エラーログからすると、
    .htaccess ファイルが読み取り可能になっていません。

    FTPにログインして、 .htaccess に読み取り権限を付与してください。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/09/10 13:34

回答 No.6471

  • 本文:

    ご返答ありがとうございます。

    パーミッションは644になっています。

    サーバ設定が問題だと思ってます。

  • 投稿者:u-chanさん 投稿時間:2017/09/10 13:42

回答 No.6472

  • 本文:

    ディレクトリも読み取り可能になっていますか?

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/09/10 13:57
質問者からのコメント

ドメイン名フォルダ内しか移動できないようです。

上位フォルダにはどうやって移動するのでしょう?

フォルダ自体はなにも触っていません。

突然、事象が発生しました。

回答 No.6473

  • 本文:

    # 直前の教えて君の質問があったばかりなので、『ググれカス』と言われたいだけの釣り記事かと思ったけど...

    ファイルのパーミッションが正しいなら、その次に疑うのは、ディレクトリのパーミッション。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2984


    (ま、こういうのは、大抵、質問者が何かしたのが原因なので、それを書かずに質問しても、いい印象は持たれない。過去記事くらい検索した方がいいよ。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/09/10 14:05
質問者からのコメント

返信ありがとうございます。

恐らくそうだと思いますね。
ググレカスは古い情報しかないので、あてにならないです。

うーん、厳しいですかね。