質問
- 返答内容に傷ついたので利用しません。
-
本文:
初めてでわからないことがあったので
気軽に質問したつもりでしたが
「アカウントが既にあるのですから試しにボタンを押してみればわかることだと思いますが?」の返答にとても不快な思いがしました。
見下して馬鹿にされた気持ちになり、悲しくなりました。
きっとくだらない質問をしたので面倒臭くて思いやりのない返答をされたのでしょうね。
なのでもう質問するのが怖いので利用を辞めます。
知り合いにもこちらは勧めません。
もっと利用者に寄り添った返答が出来ないのでしょうか?
がっかりしました。
- 緊急度:通常投稿者:リネンさん投稿時間:2017/09/09 14:30
回答 No.6474
-
本文:
利用者(顧客)が質問して、他の利用者(顧客)が回答している場なので、回答者が謙譲になる必要はないとはいえ、
通りすがりの見ず知らずの他人同士の会話なので、赤の他人に対する言葉遣いってものもあると思っています。
そうすると、質問する側の態度が酷いケースもありますが、回答する側にも「言い方ってものがあるでしょう?」というケースも目に付くかな、
と、あくまでも私の個人的な感想ですが……利用者同士、対等なので、私があれやこれやと言える立場ではありませんから。
例えばスターサーバーはいわゆるレンタルサーバ(バーチャルドメインサーバ、ウェブスペース)なので、専用マシンを借りているわけではないですから、
同じマシンの隣近所の人が「こういう人かもしれない」って思ったら、お互い、なんか、イヤですよね……
まあこういうのも、いわば「スルー力(りょく)」というのも「インターネット社会」では問われているのかもしれませんけども。
- 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/09/10 15:33
回答 No.6580
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/10/06 21:14
回答 No.6467
この回答がベストアンサーです
ま、マニュアルを読めば書いてあることを、「聞いた方が速い」といって、聞きまくる人って、どこにでもいるよね。。。
これもきっと読んでいないのだろうな。
>>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<<
ホーム > マニュアル > 目的別ガイド > 無料お試しに申し込む
https://www.star.ne.jp/manual/guide_free_trial.php