メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > リサーチアルチザン・ライトの設置について

質問

• リサーチアルチザン・ライトの設置について
  • 本文:

アクセス解析のリサーチアルチザン・ライトをスタープラスサーバーに設置しようとしましたが 上手くいきません。
    どなたか正常に設置できた方がいらっしゃいましたらコツを教えて頂きたいです。
    ちなみにミニバードとロリポップでは正常に動作します。
    サーバーの何が違うのか分からない程度の知識しか持ち合わせていませんので、宜しくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:Mr.AIさん投稿時間:2012/01/28 19:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.568

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。

リサーチアルチザン・ライトは使用した事がないので憶測ですが…
    とりあえず、私が考え得る可能性を2点挙げさせて頂きます。

■可能性1
    スターサーバープラスのPHPには一部制限されているので、
    その影響ではないでしょうか?

▼スタードメイン:PHPの仕様について(※スターサーバープラスのみ)
    http://www.star-domain.jp/man/man_server_php_spec.php

■可能性2
    PHPのバージョンが5.3.3になっている事も影響しているかもしれません。
    (私は、ミニバードでw3Analyzerを問題なく使用していましたが、
     PHPバージョンをPHP5.1.6から5.3.3に上げたところ、
     膨大なエラーが発生して 元のバージョンに戻しました^^;)

しかし、動作環境に『PHP:バージョン5.1以上』とあるので、この可能性は低い…のかも。。

いずれも、あくまでも“可能性”です。

とりあえず、リサーチアルチザン・ライトのフォーラムで
    PHPセーフモードでも動作するのかお尋ねになってみられては如何でしょうか?

その際、スターサーバープラスで制限されているPHP関数について
    具体的な記述をすると、助言も得られやすいかも知れません。

• 投稿者:みずいさん 投稿時間:2012/01/29 01:45
質問者からのコメント

ご親切に回答いただきましてありがとうございます。

PHPには一部制限・・・ これは私もそうなのかな、とは思ったのですが。
試しに新しいサービスのwebcrowでもやってみましたがダメでした。
ミニバードでは動作しているので我慢しようと思います。

ありがとうございました。