メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > FTPの接続ができません。

質問

• FTPの接続ができません。
  • 本文:

FTPアカウント一覧からWebFTPのログインしようとすると
    ftpログインに失敗しました。というエラーが出ます。

Filezilaをつかっても
    Response: 530 Sorry, the maximum number of clients (10) from your host are already connected.
    というエラーが出ますが解決する方法はありますか。

EC-CUBE3.0を設置するためにファイルをアップロードする途中、
    接続が切れてその以後は接続ができない状態です。

確認お願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:workson7さん投稿時間:2017/08/29 22:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6438

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

最大接続数(10)を越えたため接続制限がかかった、というエラー内容です。

件のアップロードする途中に接続が切れたときに、
    サーバ側では「接続が切れた」と気づかれずに後始末がされていないまま残ったため、
    接続数制限に引っかかったのだと思われます。

WebFTPで1件使っていただけなのに何故に接続数制限? と思われるでしょうが、
    もしかすると、アップロードするファイル数が多いために、それらを早く完了するため自動的に複数の接続が行われていていたからかもしれません。
    それがたまたまアダになってしまったのかと。

それでどうすれば解決するかというと、
    通常は、(サーバ側で設定されている規定の)時間が経てば宙に浮いている接続が時間切れで処分されるので、
    時間経過とともに解決します。

もしも時間が経っても解決しなければ、
    なにかトラブルが起こって引っかかっている状態なので、サーバ管理者に直してもらいます(つまりサポート問い合わせ)。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/08/30 17:58

回答 No.6431

• 本文:

そのエラーで検索すると「FFFTPでエラー番号530が表示される」

http://www.eonet.ne.jp/~ues-home/middle_Apd_B3.html

• 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2017/08/30 01:40

回答 No.6572

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/10/06 21:10