『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > スマホでの設定がわかりません

質問

  • スマホでの設定がわかりません
  • 本文:

    スマホで設定を行っているのですが、入力情報がいまいちわかりません。
    必要な情報はどこを見たらよいのか教えてください。

  • 緊急度:通常投稿者:くま茶さん投稿時間:2017/08/18 15:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6371

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    例えばスターサーバーでは、以下のマニュアルに書いてあります。
    https://www.star.ne.jp/manual/mail_setting.php

    ミニバードだと http://www.minibird.jp/man/mail_setting.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/08/18 19:59
質問者からのコメント

どうもありがとうございました。おかげさまで助かりました。

回答 No.6363

  • 本文:

    >スマホで設定を行っているのですが、入力情報がいまいちわかりません。

    スマフォで「何の?」設定を行っているのですか?第三者にも分かるように明確に書いて下さい。

  • 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2017/08/18 16:44
質問者からのコメント

機種替えしたので、スマホからパソコンメールを見るための設定がわかりません。

スマホの「設定」→「メール」→「アカウント」→「アカウントの追加」まではたどり着いたのですが、肝心の入力情報がわかりません。

スマホでは以下の入力が求められていますが、
ネットオウルでの登録情報と語句が異なっているため、どれに該当するのかわからず、エラーが出てしまいます。

入力情報は以下です。
受信メールサーバの「ホスト名」、「ユーザ名」、「パスワード」、及び、
送信メールサーバの「SMTP」が入力情報です。

私がみているのは「メールアドレス一覧」「サーバ情報」ですが、これとは違うのでしょうか?

回答 No.6458

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/09/07 12:14