メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > FTPサーバにログインできない

質問

• ライト

FTPサーバにログインできない
  • 本文:

FFFTP Ver 1.99a-20161113を使用しています。

サーバー設定完了及び設定情報に関するご案内のメールにある、

□FTPソフト設定情報
    【FTPユーザ名】     : *****.stars.ne.jp
    【FTPホスト名】     : *****.stars.ne.jp
    【FTPパスワード】    : *********

のパスワードをまず変更し、
    FFFTPのホストの設定の基本の、ユーザ名、ホスト名(アドレス)、
    パスワード/パスフレーズに設定しました。他の設定は変更して
    いません。
    しかし接続しようとすると
    「ログインできません。
     正しいパスワードを入力してください。」
    と、パスワードの再入力を求められログインできません。
    FFFTP側もしくはFTPサーバ側で何か設定ミスがあるのでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:SonicSpeedさん投稿時間:2017/08/13 09:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6344

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

FTPホスト名を、ウェブ上の「サーバ管理ツール」の「サーバ情報」に表示される「ホスト名」(stars.ne.jp ではなくstar.ne.jp になっています)に、
    FTPユーザ名は、「サーバ情報」の「アカウント情報」に表示される「サーバID」に stars.ne.jp を付けたもの(つまり、選んだドメイン名と同じ。おそらくこれはすでに合っていると思います)に、
    変えるといかがでしょうか。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/08/13 18:09
質問者からのコメント

FTPホスト名をご指摘の通り設定すると、無事接続できました。
どうもありがとうございました。

回答 No.6343

• 本文:

プランの名前と、住んでいる場所は?

https://secure.netowl.jp/bbs/search.cgi?keyword=%B9%F1%B3%B0+FTP&x=72&y=13

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/08/13 15:41
質問者からのコメント

場所は国内です。
海外からの接続はできないようですね。
WiMAX2+でインターネット接続していることが問題なのでしょうか?
WiMAX2+はたぶん国際ローミングできると思うので、
海外からの接続と判断されているのでしょうか?
WiMAX2+のWAN側IPアドレスは10.86.40.93です。

回答 No.6345

• 本文:

もう一つ、蛇足ですが、前記の方法だと繋がるという場合は、

選んだドメイン名にウェブブラウザでアクセスする(つまり、メールで送られてきた「【サイトのURL】」にアクセスすると、繋がるでしょうか。
    通常ならば、デフォルトのウェブページ(アップロードされていませんという旨の表示)が出ます。

接続不可能ならば、ドメイン名の反映にタイムラグが起こっている可能性もあります。
    そのときは、しばらくすれば選んだドメイン名でIPアドレスが引けるようになり、繋がると思います。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2017/08/13 18:22