メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ffftpの設定について

質問

• ffftpの設定について
  • 本文:

先日こちらでドメインを取得したのですが、
    アップロードをする為にFFFTPというフリーソフトを
    ダウンロードしたものの、新規ホストの設定画面で

・ホストの設定名
    ・ホスト名(アドレス)
    ・ユーザー名

の各項目に何を入れたら良いのか分からず、何度か試してもホストが見つかりませんと表示されます。

ちなみに
    ホストの設定名のに所に
    〜netowl.jpというFTPホスト名

ホスト名(アドレス)の所に
    IPアドレスと書かれた全部で11ケタの数字

ユーザー名の所に
    サーバーIDを入れています。

パスワードだけは分かるのですが・・

初歩的な質問で申し訳御座いませんが、
    宜しくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:rio0812さん投稿時間:2017/08/04 12:36
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6301

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>>
    ユーザー名の所に
    サーバーIDを入れています。
    <<

これが間違っていると思う。

「サーバーID.webcrow.jp」みたいなのが、ユーザー名に入力するはず。

ウェブクロウ の管理画面の「FTPアカウント設定」で対象ドメインを選択したら、情報が出てくるので、それを参考に入力

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/08/04 19:28
質問者からのコメント

ホスト名とご指摘頂いたユーザー名が間違っておりました。 訂正後無事接続出来ました。有難うございました。

回答 No.6299

• 本文:

> ホスト名(アドレス)の所に
    > IPアドレスと書かれた全部で11ケタの数字

ここが、間違えていなければ、(他で間違えていても)「ホストが見つかりません」のエラーには、絶対にならないから、タイプミスでしょ。

( ピリオドの数が違うとか、全角で入力しているとか、. と , が違うとか、0 と 8 が違うとか )

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/08/04 16:28
質問者からのコメント

ホスト名自体が間違っておりました。 〜Webcrow.jpで無事つながりました。
有難うございました。

回答 No.6302

• 本文:

>先日こちらでドメインを取得したのですが、

独自ドメインでサイト運営をしたい場合には

スタードメイン管理のドメインを設定する
    http://www.webcrow.jp/support/man/domain_add_star.php

この画面に沿ってドメインの設定をしないといけないと思うんですが、終わっているのでしょうか。
    このページの一番下にFTP情報についても載っています。

>ホストの設定名
    これはそのFTP接続情報がどこへのものなのかが自分で判ればいい物なので、面倒だったら「1」でも「あ」でも問題ないと思います。
    複数サーバーを使っていたりで、一つのFTPソフトで複数のFTP接続情報を管理している場合、どれがどこのサイトのものなのかが自分で判るように名前を付けるだけのもののはずです。

ウェブクロのサーバー管理ツール内にあるFTPアカウント設定に必要な情報はすべて載っているはずです。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/08/05 18:24
質問者からのコメント

設定情報が間違っておりましたので、訂正後無事つながりました。ご回答頂き有難う御座いました。