メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > スマホのフッターに表示される広告について

質問

  • スマホのフッターに表示される広告について
  • 本文:

    ミニバードでワードプレスをインストールしてブログを作成したのですが、スマホから見るとフッターにネットオウルの広告が表示されています。

    調べてみると、無料版だと広告表示が必須ということですが、サーバーを契約しているのに表示されるものでしょうか?

    ワードプレスでブログを3つ運営していますが、他の2つでは表示されません。

    どうすれば広告を消すことができますでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:sioriさん投稿時間:2017/07/24 16:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6267

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > こちらになります。→ http://www.ayuko-note.com/

    www.ayuko-note.com は、minibird でなくて、wpblog ですね。

    ネームサーバーのレコードが、間違っています。

    www.ayuko-note.com A 157.112.191.91

    になっていますが、157.112.191.91 は sv16.wpblog.netowl.jpのサーバー。
    ( minibirdだと、たぶん、112.78.117.30 が正しいけれど、中身を引っ越さないと、そのままでは表示されません。)


  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/07/24 23:09
質問者からのコメント

ジョバンニ様

そうなのですか!?
なぜそんなことになってしまったのでしょう…。

とにかく、ブログの引っ越しをしないとダメなのですね。
まだ記事が少ないので、いったん消して新しく作り直した方がいいかもしれませんよね。

ネームサーバのレコードが間違っているというのが検索しても分からないのですが、とりあえずワードプレスでもう一度作り直してみます。

どうもありがとうございました!

回答 No.6266

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2947

    # ま、URLを書かなきゃ誰にも判らないよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/07/24 22:15
質問者からのコメント

ジョバンニ様

前回に引き続きどうもありがとうございます!
そうなのですね。
こちらになります。→ http://www.ayuko-note.com/

パソコンからは広告は見えないのですが…。

回答 No.6269

  • 本文:

    >なぜそんなことになってしまったのでしょう…。
    >ネームサーバのレコードが間違っているというのが検索しても分からないのです

    http://www.wpblog.jp/

    ミニバードにWordpressをインストールするときに、
    勘違いして、上記のサービスを追加した形になったからでは?

    過去にもそういう人たちいるよ


    http://www.minibird.jp/man/autoinstall_manual_wp.php

    ミニバードでWordpressを使いたいのなら、
    ミニバードの管理画面のメニューから・・。




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/07/25 00:48
質問者からのコメント

k-tan様

どうもありがとうございます!
一年ぶりのワードプレスだったので、以前のやり方を忘れて間違えてしまいました^^;
ミニバードからワードプレスをインストールします!
ありがとうございました!

回答 No.6318

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/08/09 18:18