メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスのバックアップについて

質問

  • ワードプレスのバックアップについて
  • 本文:

    スタードメインでドメイン取得後
    ミニバードでワードプレスを使用しています。
    (簡単インストールを使いました)

    バックアップを取ろうと思い
    FFFTPで確認したところ
    .htaccssとdafault_page.pngとindex.htmlしか
    入っていませんでした。

    ほぼ同じ質問を以前された方がいらしたので
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2867
    確認してみたのですが(ベストアンサー)
    ffftpで接続している先は
    ホスト名(アドレス)
    ドメイン名.minibird.jp
    になっているので、スターサーバーにアップしているという訳ではなさそうです。


    ほぼ完成しているので

    >ミニバードで.htaccssとdafault_page.pngしかないときの画面はこちら。
    >http://www.minibird.jp/man/guide_hp.php

    こちらの画面でもないのかな。。。と。
    今アップしているデータはどこに保存されているのでしょうか?ご教示の方、お願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:8ナツキ8さん投稿時間:2017/07/14 00:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6249

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ミニバードって、ドメイン毎にFTPアカウントが別なんですね。

    だから、接続のアカウント・パスワードを、そのドメインのものを使って接続しないといけない。

    ネットオウルのサービスって、他社と違って、ドメイン毎に、領域が別に割り当てられてるんですね。


    https://secure.netowl.jp/minibird/panel/?action_user_ftp_index=true

    たぶん、FTPアカウントはドメイン名になってると思う。
    あと、パスワードは上記の管理画面から再設定できる。


    たぶん、ミニバードにドメインを追加したときに、
    メールが来ていて、そのメールに、FTPアカウントとパスワードが書いてあったと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/07/14 01:40
質問者からのコメント

>ネットオウルのサービスって、他社と違って、ドメイン毎に、領域が別に割り当てられてるんですね。

知りませんでした!
ドメイン追加時にもらったメールに書かれていた情報を
入力したところ、無事にたどり着きました。
バックアップが取れて、やっと安心できます。
ありがとうございました!