メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > BASE独自ドメイン設定にて

質問

  • BASE独自ドメイン設定にて
  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1391

    上記を参考に設定を行いました。

    現在スタードメインにて取得したアドレスexample.jpはミニバードでワードプレスを用いている状態です。

    そして、shop.example.jpをBASE独自ドメインにて設定をおこないました。

    設定上通ったようなのですが、サイトに行こうとすると

    『セキュリティ証明書が無効であるか、またはサイト名と一致しません』
    という風になってしまいます。

    GoogleChromeの場合はサイトは『shop.example.jpだがセキュリティ証明書はminibird.netowl.jpとなっている』

    という警告画面になってしまいます。

    この場合どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:木部江さん投稿時間:2017/07/02 15:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6199

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    あ、こっちね。

    https://binc.jp/news/pr_20170322/
    >>>
    <独自ドメインの常時SSL設定方法>
    ・新規で独自ドメインを利用される店舗の場合
    「BASE」の拡張機能「BASE Apps」にて「独自ドメインApp」( https://apps.thebase.in/detail/6 )をインストールして頂き、お持ちの独自ドメインを設定していただくと自動でSSLに対応します。
    <<<

    これをしないとたぶんいけない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/07/03 11:13

回答 No.6197

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1391
    >>>
    1. 何をどうやって設定したのか、具体的かつ正確に書く。
    2. あるいは、あなたのショップのサイト名を*省略せずに*正確に書く。
    3. あるいは、theBase のサポートに聞く。
    <<<

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/07/03 08:52
質問者からのコメント

ご連絡ありがとうございます。

リンクURLの通り、
サーバーをスタードメイン専用設定状態で自分の取得したドメインのレコードを


yakushima-tenemos.net A 0 IPナンバー
www.yakushima-tenemos.net A 0 IPナンバー
shop.yakushima-tenemos.net CNAME 0 cname.thebase.in
mail.yakushima-tenemos.net A 0 IPナンバー
yakushima-tenemos.net MX 10 mail.yakushima-tenemos.net
yakushima-tenemos.net TXT 0 v=spf1 ip4:IPナンバー ~all

と、記載の通りテキスト編集しただけです。

どうぞよろしくお願いします。

回答 No.6198

  • 本文:

    http://devblog.thebase.in/entry/2016/10/05/172148
    >>>
    リリース時は、新規登録ショップのみの対応だったのですが、本年の9月末に、全てのBASE社においてご提供しているドメイン(thebase.inや、shopselect.netなど...)をご利用のお店においてSSLがお使いいただけるようになりました。
    <<<


    独自ドメインの SSLには対応していないように、読めますけど。


    # まあ、
    『shop.example.jpだがセキュリティ証明書はminibird.netowl.jpとなっている』
    は、ネームサーバー情報の浸透遅延の問題ですが、たぶん、今は違うエラーメッセージになっているのでは?
    ( この証明書は次のドメイン名にだけ有効なものです: thebase.in, *.base.ec, *.buyshop.jp, *.c2ec.com, *.campaignnow.jp, *.fashionstore.jp, *.handcrafted.jp, *.kawaiishop.jp, *.official.ec, *.saleshop.jp, *.shopselect.net, *.supersale.jp, *.thebase.in, *.theshop.jp )



    theBaseのサポートに聞いた方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/07/03 11:02

回答 No.6260

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/07/20 19:10