『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > sv2.webcrow-php.netowl.jpが表示されない

質問

  • sv2.webcrow-php.netowl.jpが表示されない
  • 本文:

    「sv2.webcrow-php.netowl.jp」をアドレスバーに打って実行してもエラーのような画面しか表示されません。
    これはどうしてでしょうか。
    「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」と表示されます。
    普通はApachのドキュメントルートとか、そういうinddex.htmlが表示されるのではないのでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:au-userさん投稿時間:2017/06/25 13:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6159

  • 本文:

    webcrowの管理画面の
    ドメインの設定を選ぶと
    ドメイン一覧が出てくると思います。

    そしたら

    example.webcrow.jp 削除不可

    みたいなのが一覧にあると思うので、そのurlを打てば表示されるはずですよ。


    http://example.webcrow.jp/

    みたいな感じ。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/06/25 13:44
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
「uniquelife.webcrow.jp」というところが「削除不可」だったので、「http://sv2.webcrow-php.netowl.jp/uniquelife.webcrow.jp」でアクセスしましたが、
「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」と表示されてしまいます。。

回答 No.6163

  • 本文:

    http://uniquelife.webcrow.jp/

    なぜ、上記でアクセスしないんですかね?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/06/25 13:59
質問者からのコメント

いや、アクセスしました。
しかし「http://sv2.webcrow-php.netowl.jp/uniquelife.webcrow.jp」でアクセスできない理由が知りたいです。

回答 No.6166

  • 本文:

    >>
    デフォルト: DocumentRoot /usr/local/apache/htdocs
    https://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/core.html#documentroot
    <<


    デフォルトの場合でも、

    ドキュメントルート:/usr/local/apache/htdocs
    サイト公開パス?: /

    こうなると思うけど?


    >ドキュメントルート(サイト公開パス」

    この認識が間違ってるのでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/06/25 14:20

回答 No.6169

  • 本文:

    > 普通はApachのドキュメントルートとか、そういうindex.htmlが表示されるのではないのでしょうか。

    Apacheのドキュメントルートにあるindex.htmlに、
    「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」
    と書いてあるんですよ。

    # ... 『あなたのサイト』のドキュメントルートでなく、サイト名が設定されていない場合の『apacheの』(デフォールトの)ドキュメントルート、ね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/25 18:42

回答 No.6242

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/07/12 16:07