メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > プラグインのakismetを有効化したらダッシュボードに何も表示されなくなった

質問

• プラグインのakismetを有効化したらダッシュボードに何も表示されなくなった
  • 本文:

初心者です。
    プラグインのakismetを有効化したところ、ダッシュボードの画面の左バー以外は白くなってしまいました。

ブログ自体は問題なく表示されています。

左バーの「投稿」「メディア」「固定ページ」等のボタンを押すことはできますが、何も表示されません。

該当する質問が見当たらないので、質問いたしました。

対処方法を、どなたかお教えください。

• 緊急度:急ぎ投稿者:あんなかさん投稿時間:2017/06/14 11:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6122

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

バージョンも書かずにに、こういう質問をしてもねぇ...

とりあえず、akismet ver3.3.2の説明には、

WordPress 4.7.5 との互換性: 100% (作者による評価)
    WordPress 4.8 との互換性: 不明

と書いてあるのだから、人柱覚悟でしたのではないのですか?

> プラグインのakismetを有効化したところ、
    > 対処方法を、どなたかお教えください。

まあ、普通は、プラグインを無効にするとか、バージョンダウンするか、あるいはバージョンアップするか、あるいは、人柱らしく原因を追究して他のユーザーのために努力を還元するか、といったところせしょ?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/14 17:14
質問者からのコメント

>まあ、普通は、プラグインを無効にするとか、バージョンダウンするか、あるいはバージョンアップするか、あるいは、人柱(

がヒントになりました。FTPにてpluginsと書いてあるフォルダをフォルダごと削除したのです。そうしましたところ、すっかり元に戻っていました。

正常に戻ったダッシュボードにて今まで使っていたプラグインをインストールできましたし、動いています。カウントの数なども引き継げています。

WordPressのバージョンは4.8でしたから、

>WordPress 4.8 との互換性: 不明

ということで、不具合が発生し真っ白になったのでしょう。
今後は不明と書いてあるプラグインは使わないことにします。
ありがとうございました!