メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > FTPサーハ゛ーが異常に遅くなったのですが?

質問

  • FTPサーハ゛ーが異常に遅くなったのですが?
  • 本文:

    すみません、ここ2日程FTPサーバーに上げたデータの更新がとても遅くて困っています。
    A4で1枚くらいの文章しかないのに楽に半日以上掛かってます。
    作業が進められなくて困ってます。

    何かあったのでしょうか?

    FTPサーバーのエクスプローラを見る限り、データが更新されている様なのでFFFTPからデータはキチンと上がってるのではないかと思っています。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:cbaさん投稿時間:2017/06/13 16:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6130

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > A4で1枚くらいの文章しかないのに楽に半日以上掛かってます。

    FTPで、一つのファイルの転送に半日もかかるようだと、
    普通は、「ファイル転送が終了する以前にタイムアウトエラーになる」
    ものなので、
    『データはキチンと上がってる』
    というのは、考えにくいですけど。。。

    # A4で一枚くらいの「画像」とかなら、ありうるけど。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/16 08:25
質問者からのコメント

お返事を頂きまして有難うございます。
そして、回答が遅れてすみません。
モデムが壊れてネットに入れなくなっていました。
(モデムの調子と今回の件は関係が有りませんでした。)

FFFTPでアップロードの操作をするとあっという間に正常終了します。
ネットオウルの管理者用で入り、HPをエクスプローラ風にまとめてくれているところでHTMLコードの変更がされたか確認すると確かに変更されている様なのです。

しかし、自分でそのページを閲覧しても更新されていなくてずっと前のままなのです。

サーバー側で見て何も変わっていないならアップロードそのモノに何か問題があるのかな?とか思うんですが、キッチリ変わってるからアップロードまでは出来ているのかな?と勝手に判断をしているという状態です。

何か、心当たりのある事がありましたらご教授よろしくお願い致します。

回答 No.6115

  • 本文:

    まず身の回りのネット回線機器には問題無いのでしょうか?すべての機器を再起動させてどうか。

  • 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2017/06/13 18:49

回答 No.6117

  • 本文:

    早速お返事頂きまして、有難う御座います。

    やってみます。

  • 投稿者:cbaさん 投稿時間:2017/06/13 19:26

回答 No.6121

  • 本文:

    早速再起動やってみたのですが、何も変わりませんでした。
    お返事有難う御座いました。

  • 投稿者:cbaさん 投稿時間:2017/06/14 09:46

回答 No.6141

  • 本文:

    FTPサーバーが更新されない。
    という問題ですが
    F5キーを押したら更新される場合があるという話を見つけ、試した所上手くいった様です。

    お騒がせ致しました。

    ご回答頂いた方へ、ご協力有難うございました。

  • 投稿者:cbaさん 投稿時間:2017/06/19 21:32

回答 No.6176

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/06/28 17:32