メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > メッセージを送信できませんでした

質問

• メッセージを送信できませんでした
  • 本文:

windows live mailにて、1通のメールで送れず、
    その後は、メール送受信できるのですが、

下記のメッセージが送受信の度に出てしまい
    わずらわしいので、
    消したいのですが、方法を教えて下さい。

メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります。<不明> のサーバー設定を見つけるには、メール サービス プロバイダーに連絡してください。

件名 'Re: 犢橋中学校 c棟 便所1ほか 施工図 チェックIWA0605'
    サーバー エラー: 501
    サーバーの応答: 501 5.1.3 Bad recipient address syntax
    サーバー: 'iwa.minibird.jp'
    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79
    プロトコル: SMTP
    ポート: 587
    セキュリティ (SSL): いいえ

• 緊急度:通常投稿者:siamさん投稿時間:2017/06/12 12:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6125

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>「宛先が間違っている」
    と思いますが、エラー表示が度々表示され
    消せないのが困っています。

それなら、話は簡単。
    『宛先を直せばいい』

# ま、「なぜ、宛先が間違っている」とあなたが判断したのか、その理由をかくのも、質問するときの、基本的なマナーの一つだと思います。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/15 01:22

回答 No.6112

• 本文:

断定はしにくいですが、

> windows live mailにて、1通のメールで送れず、
    > その後は、メール送受信できるのですが、

最初の1回だけ送れないということだと、メール送信時の認証方法が、 POP before SMTP になっているのではないでしょうかね?

http://www.minibird.jp/man/mail_setting.php

以前は普通の方法でしたが、今は非推奨になっているので、 SMTP認証 に変更してみてはいかが?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012524

の「このサーバーは認証が必要」にチェック。

( 587ポートだと認証無しでは送れないようにするのが普通だと思うので、まったく的外れかもしれません。)

ま、後は、「宛先が間違っている」という可能性も...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/12 18:06
質問者からのコメント

「宛先が間違っている」
と思いますが、エラー表示が度々表示され
消せないのが困っています。

どうしたら 良いでしょう?

回答 No.6178

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/06/28 17:35