質問
- ドメインを取得したのに・・・
-
本文:
ドメインを取得しても
全然反映されません。
「無効なURLです。ドメイン設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
再度ご確認のうえアクセスをお試しください」と
表示されます。
FTPの設定も間違いないようです。
ちなみに、ファイアバードの
***.firebird.jpは
普通に見ることができました。
なぜでしょうか?
試用期間中だからでしょうか。
ちなみに下記ももちろん手順どおりしております。
■ネームサーバー設定手順
1) ネットオウルにログインします。
2) スタードメイン管理画面に移動します。
3) 設定するドメインの【ドメイン管理ツール】をクリックします。
4) 【ネームサーバーの確認・変更】をクリックします。
5) ネームサーバーを入力し「確認画面」→「確定する」をクリックします。
6) 以上で設定完了です。
- 緊急度:緊急投稿者:vistaishiiさん投稿時間:2012/01/07 11:19
回答 No.536
-
本文:
試用期間中は関係なく、独自ドメインの設定が問題なくされているようなら通常1日以内で見られるようになるはずです。まだ見られていないということなら・・・今一度下記を確認してみて下さい。(スタードメインで取得した独自ドメイン+ファイアバードの場合です)
1.スタードメイン管理ツール
使用したいドメインのドメイン管理ツール→ネームサーバーの確認・変更→お手軽設定でファイアバードで利用するを選択→確定
2.ファイアバード管理ツール
ドメイン設定:***.firebird.jpの他に、今回使用したい独自ドメインが表示されていることを確認(表示されていないなら、ドメイン追加→ドメイン名入力・Whois認証を選択し、確認:確定)
3.FTP設定のユーザー名は独自ドメイン名で、パスワードは上記2で独自ドメインを追加した際に表示されるパスワードです。
http://www.firebird.jp/support/
の独自ドメインの設定とFTPソフトの設定あたりです。
全てできているということなら、直接問い合わせるのが解決の近道かもしれません。 - 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/01/08 01:51
回答 No.542
-
本文:
私は1月12日に朝11時過ぎにスタードメインでドメインcomをそのまま使用期間でminibirdサーバーを借りていますが、即日サイトがアップもできました。
12時頃にはメールでサーバー設定完了メールが届きました。そのまま管理パネルでデーターベース設定し、スタードメインにログインし、ネームサーバーはプルダウンでminibirdを選択。
サーバーの管理パネルで独自ドメインを設定し、そこでパスワード発行しました。
最初のメールで届いた情報をFFFTPにセットすると、接続先はminibird.jp/ という消せないメインのものです。
独自ドメインは、ログイン名を独自ドメインに、パスワードは管理パネルで自分で設定したもの、以上2点をFFFTPソフトでは変更しないと接続できません。
独自ドメイン側の方にサーバーにインデックスファイルと画像が置いてあるのを削除し、そのままWORDPRESSを簡単インストールしました。
ネーム反映されないので、1度外出し、夕方16時過ぎに戻ったら、COMドメインが反映され、WORDPRESSで作ったものが見れましたよ。
>試用期間だから反映されない?
よくはわかりませんが、 ***.firebird.jpが見れるのであれば、FFFTPソフトの接続先を独自ドメインの方にセットし、アップすれば大丈夫ではないでしょうか。
minibirdの場合、初めて他社サーバーから移動した人などは、FFFTPの接続先が全部ドメイン単位で違うので、面倒くさい感じがすると、はじめわかりにくいと感じるところがありました。
ただ、その日のうちに慣れました。
- 投稿者:ラプターさん 投稿時間:2012/01/14 22:35
回答 No.554
-
本文:
ドメインの設定は性質上時間がかかるものですが、
数日たっても見れない場合は、設定を見直すか
サポートに問い合わせたほうが良いかもしれません。
また、設定については、
ファイアバードをご利用のようですが、
スタードメインの設定と併せてこちらもご確認ください。
ファイアバード 独自ドメインの設定
http://www.firebird.jp/support/man/domain_add.php
- 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2012/01/23 15:53
回答 No.565
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/01/25 14:51
回答 No.537
この回答がベストアンサーです
私もスタードメインでドメインを取得して同じような
表示がされていましたが、ブラウザのキャッシュをクリアして
ドメインのURLにアクセスしたら正常に表示されました。
私はIE9でスタードメインで取得したものの記述されている
ような表示がされていました。何度リロードしても表示は
変わりませんでしたが、ブラウザをChromeに変えて表示したら
ドメインのURLが問題なく表示できました。
もしかしたらと思い、IE9のブラウザのキャッシュをクリアして
からドメインのURLにアクセスしたら表示できるように
なりました。
もしかしたらブラウザのキャッシュのせいかもしれません。