メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 独自ドメイン登録について

質問

  • 独自ドメイン登録について
  • 本文:

    先日、お名前.comで3円になっていた、「.xyz」というドメインを衝動買いして、ウェブクロウに接続させたのですが、3日経った今も時間と環境によってDNSサーバーが見つからないというエラーが発生します。

    どなたか理由が分かる方がいらしたら回答お願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:2003kaitoさん投稿時間:2017/06/03 18:14
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6099

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ネームサーバーの変更以外に何か必要な設定事項はあるのでしょうか?

    お名前com側の設定は、ネームサーバーを変更するだけでOK

    >>
    ネームサーバー1 ns1.webcrow.jp(112.78.117.85)
    ネームサーバー2 ns2.webcrow.jp(219.94.201.245)
    http://www.webcrow.jp/support/man/domain_add_whois.php
    <<


    ネームサーバーにこれだけでなくて、他にも追加してたら、動作が不安定になると思う。

    追加でなくて、変更。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/06/06 19:01

回答 No.6095

  • 本文:

    [DNSサーバーが見つからない]なんだから、DNSサーバーを設定していないのが原因に決まっていますけど...

    設定の方法は、お名前.com のマニュアルを参照のこと。
    設定すべき内容は、ウェブクロウのサーバー情報を参照のこと。

    「時間と環境によって」というのはよくわかりませんね。
    環境によってはエラーが発生しないこともあるというなら、別の可能性も。

    # ま、もう少し勉強してからでないと、どのみち、難しいのでは??

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/05 08:17
質問者からのコメント

時間と環境により、稀に表示されますが、再読み込み後にエラーが発生してしまい、その後暫くの間接続できなくなってしまいます。

設定は既に済ませてあり、5日が経過しています。

回答 No.6096

  • 本文:

    > 設定は既に済ませてあり

    ドメイン名を書いてごらん。
    お名前.com 側での設定が、抜けているんですよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/05 20:56

回答 No.6097

  • 本文:

    >時間と環境により、稀に表示されますが、再読み込み後にエラー
    >が発生してしまい、その後暫くの間接続できなくなってしまいます。


    設定が正しいとしたら、PC側の問題では?
    問題が起きた時に、スマホの携帯回線からアクセスして表示されたらその可能性が高いと思う。

    >>
    ・ルータの再起動
    ・パソコンの再起動
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2071
    <<

    パソコンの再起動、ルータの再起動とか試してみては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/06/06 13:03
質問者からのコメント

ありがとうございます。
ルーターやパソコン、ブラウザの再起動や、キャッシュの削除などは試しているのですが、それによって状況が変わる事はありませんでした。
また、他の通信方式で試した場合でも、特に変化はありませんでした。

恐らく私の設定の不備があったのではないかと思っているのですが、ネームサーバーの変更以外に何か必要な設定事項はあるのでしょうか?

回答 No.6100

  • 本文:

    あとは、whois情報に出鱈目なことを書いて、利用停止処分になるというケースも最近はある。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2734

    # まあ、ドメイン名を隠す以上、他人には調べられないので、自分で調べるしかない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/06/06 20:01