メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > www付き独自ドメイン

質問

  • www付き独自ドメイン
  • 本文:

    独自ドメインを取得しウェブクロウで独自ドメインを追加しました。(例:sample.com)
    現在、http://sample.comでアクセスすることができます。
    これをhttp://www.sample.comでもアクセスできるようにしたいです。

    ウェブクロウのサブドメイン追加で「www」を入れると「サブドメイン名に「 www 」はご利用いただけません。「 www 」は設定を行わなくてもアクセスが可能となっています。」」と表示されてしまいます。

    しかしwww.sample.comにアクセスすると
    ページ読み込みエラー「www.sample.com という名前のサーバーが見つかりませんでした。」と表示されアクセスできません。

    これと似た質問がありましたが初期ドメインについてだったので独自ドメインの場合はどうなのか疑問に思いました。(https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2567)
    初期ドメイン(***.webcrow.jp)にサブドメインを設定できないのは承知しています。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:SoLunerGさん投稿時間:2017/05/26 21:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6078

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    DNSレコードの設定で、wwwのAレコードが書かれてないだけでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/26 22:59
質問者からのコメント

まさしくその通りでした。失念していましたありがとうございます。