メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressを簡単インストールでなく自分でインストールする場合

質問

  • wordpressを簡単インストールでなく自分でインストールする場合
  • 本文:

    データベース設定のmysql一覧に新しいデータベース名を作り、そこにFTPクライアントを使って自分でwordpressをインストールする場合、どの段階でその新しいデータベースを選択するのですか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:黄金小鹿さん投稿時間:2017/05/23 12:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6067

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    http://wpdocs.osdn.jp/WordPress_%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

    3.3 手順 3: wp-config.php の設定

    直接「 wp-config.php 」に書き込む人が多いんじゃないかな

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/23 15:35
質問者からのコメント

簡単インストールにしました。一度できたのでできるもんだと思ったらできなかったですね。前回は真っ暗闇の中運良く出口にたどり着いただけだったようです。ありがとうございます