メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressをインストール

質問

  • wordpressをインストール
  • 本文:

    よろしくお願いします。
    他者独自ドメインでミニバードのデータベースに新しくmysqlを作りwordpressをFTPクライアント・Filezillaを使い、手動でインストールしたのですが、「Forbidden You don't have permission to access / on this server.」(アクセス権限がない)と表示されます。ファイルの転送は全て成功しておりました。一夜明けましたが変化有りません。何も以前と違う操作はしていません。
    これまでミニバードのサーバーで2つのwordpressブログを立ち上げました。1つ目はミニバードの自動インストール、2つ目はFilezillaによる手動で、どちらも他社ドメインで問題なく行えました。
    今回複数回試行を繰り返しておりますが、上手くいきません。システムマネージャーで権限を操作することなども試みましたが、どこに問題があるかわからない上、チェックマークが操作画面を閉じると元に戻ってしまうようなので操作できませんでした。
    手動で2つ目移行のwordpressをインストールするには何か特別な操作が必要なのでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:黄金小鹿さん投稿時間:2017/05/23 09:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6069

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >「FTPクライアントでファイルを転送する先(接続先)が間違っていたからでは?」と考えていました。

    画像ファイル sample.pngとかおいて、
    http://サイトtop/sample.png

    で表示させてみたら?

    これだと、DBもをWordpressもPHPも関係ない話になると思うけど・・。

    表示できなかったら、転送先かフォルダの権限とかの問題では?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/23 15:47

回答 No.6065

  • 本文:

    > 「Forbidden You don't have permission to access / on this server.」

    まあ、まず、
    http://サイト名/
    でなく、
    http://サイト名/index.php
    でアクセスした場合に、「エラーメッセージがどう変わるか」かな。

    次は、ディスクが溢れていないかどうかのチェック。

    それ以上は、URLを書いてみないと、なんとも...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/23 10:03
質問者からのコメント

ありがとうございます。
何かの行程でミスをしているのだと思い、今現在、他社ドメインをミニバードに設定した後の手順から順序だててやり直すところです。
そこで、データベースなどの知識が拙いながらも考えたのですが、「FTPクライアントでファイルを転送する先(接続先)が間違っていたからでは?」と考えていました。
今回ドメイン設定をした後、mysqlを追加して3つ目のmysqlユーザーを作り権限を与えました、仮にmysql-3とします。FTPクライアントで新しく作ったデータベースに接続できるという考えは合っているでしょうか?phpmyadminを開いた時に1と2しか表示されていないのも気になります。

回答 No.6070

  • 本文:

    # 日本語が苦手な人なのかな?

    まず、
    http://サイト名/
    でなく、
    http://サイト名/index.php
    でアクセスした場合に、「エラーメッセージがどう変わるか」かな。

    と書いてあるのに、全然関係ないことをして...

    ま、4パターンくらい可能性があるけれど、質問者が書けばすむことを、いちいち推測してそれぞれの場合について書くなんてのはまっぴらご免なんで、一人で悩んでください。


    > 「FTPクライアントでファイルを転送する先(接続先)が間違っていたからでは?」と考えていました。

    過去の同種の質問のケースでは、3〜4割位は、それに該当ですね。


    ちなみに、
    https://secure.netowl.jp/bbs/search.cgi?keyword=You+don%27t+have+permission&x=21&y=15
    も参考になるかもね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/23 18:35
質問者からのコメント

日本語は得意ではないですね。エラーメッセージは変わりませんでした。簡単インストールで作りました。ありがとうございます。