質問
- メールが受信できません。
-
本文:
お世話になります。
サーバはミニバード、ドメインはスタードメインを使う者です。
手順にて、メールアドレス設定を行い、admin@flowlife23.comを作りましたが、受信ができないことです。
admin@flowlife23.com -> YahooやGoogleは送信できます。
GoogleやYahooのメールから[admin@flowlife23.com]宛に送ったら、少しの後エラーメッセージが帰ってくるだけです。
内容は下記のとおりです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
アドレスが見つからなかったため、メールは admin@flowlife23.com に配信されませんでした。入力ミスや不要なスペースがないことを確認してから、もう一度送信してみてください。
エラーアイコン
アドレス不明
アドレスが見つからなかったため、メールは admin@flowlife23.com に配信されませんでした。入力ミスや不要なスペースがないことを確認してから、もう一度送信してみてください。
詳細
リモート サーバーからの応答:
550 5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try double-checking the recipient's email address for typos or unnecessary spaces. Learn more at https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser t26si673439uag.18 - gsmtp
Final-Recipient: rfc822; admin@flowlife23.com
Action: failed
Status: 5.1.1
Remote-MTA: dns; aspmx.l.google.com. (2607:f8b0:400c:c01::1b, the server for
the domain flowlife23.com.)
Diagnostic-Code: smtp; 550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try
550-5.1.1 double-checking the recipient's email address for typos or
550-5.1.1 unnecessary spaces. Learn more at
550 5.1.1 https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser t26si673439uag.18 - gsmtp
Last-Attempt-Date: Wed, 17 May 2017 22:45:04 -0700 (PDT)
---------- 転送メッセージ ----------
From: seunghun Lee <nanohana2016s@gmail.com>
To: admin@flowlife23.com
Cc:
Bcc:
Date: Thu, 18 May 2017 14:45:03 +0900
Subject: Re: 11111111123123
テスト1111111
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
- 緊急度:急ぎ投稿者:エンソルさん投稿時間:2017/05/18 14:56
回答 No.6102
-
本文:
▼回答のついている質問の締め切り
------------------------------------------------------------
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
------------------------------------------------------------
▼回答の付いていない質問の締め切り
------------------------------------------------------------
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/06/07 15:24
回答 No.6063
この回答がベストアンサーです
> 手順にて、メールアドレス設定を行い、
G suite を使っているなら、メールアドレスの設定は、ミニバードでなく、G suite側でしないと...
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
スタードメインは送信のみとは知りませんでした。G suiteを利用して送受信できるようになりました。
ありがとうございます。