メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールが受信できません。

質問

  • メールが受信できません。
  • 本文:

    お世話になります。

    サーバはミニバード、ドメインはスタードメインを使う者です。
    手順にて、メールアドレス設定を行い、admin@flowlife23.comを作りましたが、受信ができないことです。

    admin@flowlife23.com -> YahooやGoogleは送信できます。
    GoogleやYahooのメールから[admin@flowlife23.com]宛に送ったら、少しの後エラーメッセージが帰ってくるだけです。


    内容は下記のとおりです。
    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    アドレスが見つからなかったため、メールは admin@flowlife23.com に配信されませんでした。入力ミスや不要なスペースがないことを確認してから、もう一度送信してみてください。


    エラーアイコン
    アドレス不明
    アドレスが見つからなかったため、メールは admin@flowlife23.com に配信されませんでした。入力ミスや不要なスペースがないことを確認してから、もう一度送信してみてください。
    詳細
    リモート サーバーからの応答:
    550 5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try double-checking the recipient's email address for typos or unnecessary spaces. Learn more at https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser t26si673439uag.18 - gsmtp


    Final-Recipient: rfc822; admin@flowlife23.com
    Action: failed
    Status: 5.1.1
    Remote-MTA: dns; aspmx.l.google.com. (2607:f8b0:400c:c01::1b, the server for
    the domain flowlife23.com.)
    Diagnostic-Code: smtp; 550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try
    550-5.1.1 double-checking the recipient's email address for typos or
    550-5.1.1 unnecessary spaces. Learn more at
    550 5.1.1 https://support.google.com/mail/?p=NoSuchUser t26si673439uag.18 - gsmtp
    Last-Attempt-Date: Wed, 17 May 2017 22:45:04 -0700 (PDT)


    ---------- 転送メッセージ ----------
    From: seunghun Lee <nanohana2016s@gmail.com>
    To: admin@flowlife23.com
    Cc:
    Bcc:
    Date: Thu, 18 May 2017 14:45:03 +0900
    Subject: Re: 11111111123123
    テスト1111111

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




  • 緊急度:急ぎ投稿者:エンソルさん投稿時間:2017/05/18 14:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6063

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 手順にて、メールアドレス設定を行い、

    G suite を使っているなら、メールアドレスの設定は、ミニバードでなく、G suite側でしないと...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/18 16:59
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

スタードメインは送信のみとは知りませんでした。G suiteを利用して送受信できるようになりました。
ありがとうございます。

回答 No.6102

  • 本文:

    ▼回答のついている質問の締め切り
    ------------------------------------------------------------
    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--
    ------------------------------------------------------------


    ▼回答の付いていない質問の締め切り
    ------------------------------------------------------------
    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/06/07 15:24