メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > メールの受信が急に出来なくなった

質問

  • メールの受信が急に出来なくなった
  • 本文:

    昨日から、メールの受信が急に出来なくなりました。
    送信は出来ます。
    関連があるか分かりませんが、昨日からwordpressの更新もエラーが出たようで、更新や画像のアップロードなどが出来くなっています。
    どういった原因が考えられるでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:A design officeさん投稿時間:2017/05/15 22:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6053

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    キャッシュ系のプラグインとか、バックアップ系のプラグインとか、気が付かない間にディスクを浪費するものも有りますよ。

    #半年前にも、ディスク容量不足系のトラブルを起こしているようだし、その時に抜本的な処置をしていないなら、今回も多分同じ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/16 08:58
質問者からのコメント

アドバイスありがとうございました。
wordpressの自動バックアップを全て消去したところ、改善されました。
バックアップはPC本体に設定していたつもりだったのですが、サーバーにもバックアップされていたという事になるんだと思います。
いまいち理解力が足りなくて、曖昧な言い回しですみません。

回答 No.6052

  • 本文:


    ・サーバーもメールボックスの空き容量がない

    >>
    ールの容量はWEBサーバーの容量と共用ですので、10GBまでご利用が可能です。

    また、メールアドレス毎に1MB〜2,000MBの範囲で、利用可能な容量を設定することも可能です。
    http://www.webcrow.jp/support/faq/mail_capacity.php
    <<


    ・サーバーのWeb領域の空き容量はない

    ウェブクロウの管理画面の「ディスク容量」のところで、使用量がわかるのでそれで確認

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/15 23:23
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。
管理画面のサーバーステータスに、ディスク容量 0/0MBという表示になっています。
これは、容量が0という事になるのでしょうか?
それほど、大きなデータを使用しているという実感は無いのですが。

回答 No.6054

  • 本文:

    ------
    ディスク容量
    4.896 / 1000MB
    -------

    使用容量/総容量

    という感じで表示されるはずだけど・・。

    有料プランなら、サポートにそのまま投げて調査してもらったら?



    >ディスク容量 0/0MB

    ディスクの容量不足できちんとこの部分も動作しないとかいう可能性もあるとは思います。


    >10GBまでご利用が可能です。
    >メールアドレス毎に1MB〜2,000MBの範囲
    >それほど、大きなデータを使用しているという実感は無いのですが。

    例えば、メールボックスの容量を2GBにして、5個作成したら10GBになりますが・・。



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/16 11:07