メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > メールを使用するには?

質問

  • メールを使用するには?
  • 本文:

    貴社サービスにてドメインは設定致しました。
    その後、@の前に任意のアカウントを割り振りメールのやりとりをしたいのですが、そこまでの道筋がわかりません。

    教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:mytecさん投稿時間:2017/05/15 13:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6051

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    Q.独自ドメインのメールアドレスは利用可能ですか?

    A.スタードメインのサーバー機能では 独自ドメインでのメールの送受信には対応しておりません。 下記URLに記載の通り、メールの【転送】機能のみを提供いたしております。

    メール転送設定は、サーバー機能をご利用の際、サーバー管理ツールにて設定した 「任意のお名前@取得したドメイン」に届いたメールを、 「フリーメール」や「プロバイダーのメール」など、 ご指定のメールアドレスへ転送する機能でございます。

    スタードメインのサーバーにはメールボックスは存在せず、 Outlook等のメールソフトでの送受信設定も行えません。

    ●メールボックスが必要な場合
    メールボックス自体の作成をご希望の場合、 ミニバードなど、有料レンタルサーバーのご利用をご検討ください。

    http://www.star-domain.jp/faq/server_starplus.php
    >>

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/15 14:31

回答 No.6081

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/05/31 13:18