メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > PCからの閲覧時の広告表示

質問

  • PCからの閲覧時の広告表示
  • 本文:

    WordPressでサイトを作っています。

    WPblogには広告はスマホかタブレットからの閲覧時にバナー広告が出るとあったのですが、PCから閲覧してもバナー広告が出ます。

    このバナー広告をPC閲覧の時にだけ消す方法はあるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:まんだりんぱんさん投稿時間:2017/05/11 03:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6047

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    PC版のchromeとかを導入してみて、それでも表示されますかね?


    IE11なのですが、タブレットモード?で動作させると、モバイル扱いをされるような気がします。



    https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/internet-explorer/d3c30abb-c9e2-4691-91d7-0aff23836d08

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/14 11:30
質問者からのコメント

PC版chromeをインストールしてみましたが、広告は表示されませんでした。

添付URL通りにしてみたのですが、特に変化が見られなかったのでPCのプロパティから画面のタッチパネル機能を無効にしてみたら広告表示が消えました。

デスクトップモードのIEでも広告が出ていたということはPCそのものの設定的に自動的にタブレット認定されていたのかもしれません…。
ひとまず広告表示を消すことができたので解決ということにしたいと思います。

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました!

回答 No.6039

  • 本文:

    PCという名前の単なる「大型タブレット」だったり、ブラウザが「スマートフォンエミュレーションモード(のプラグインを使っていたり」だと、広告が出ても不思議はないですが...

    お使いのPCの機種名(なるべく正確な型番も)とブラウザ名(バージョンも)は?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/11 07:07
質問者からのコメント

PC:品名 LIFEBOOK WS1/M
  型名 FMVWMS157T
ブラウザ:IE11

ですね
ブラウザのプラグインについて全く気が回っていませんでした…個人で変更できるものなのでしょうか?
あまり詳しくなくてすみません…!

回答 No.6040

  • 本文:

    ... 確かにPCのようですね。

    wpblogで表示される広告は、多分、
    https://ad.netowl.jp/img/wpblog_xrebirth.gif
    か、それに似たような感じのものだから、
    もしこれとイメージが相当に違うものなら、他の原因を疑った方が
    いいかもしれません。

    例えば、便利だと思っていれたプラグインが、実は広告を表示しているとか。

    # URLを書けば、もう少し調べられるかも。。。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/05/11 16:49
質問者からのコメント

ジョバンニさんの貼ってくれた広告とまさに同じものが出ています。

他のブラウザではどう見えているのか確認してみたのですが、Firefox(バージョン53.0.2)では広告が表示されていなかったので、IEの方に原因があるのかもしれないです…。

回答 No.6041

  • 本文:


    http://www.wpblog.jp/support/man/man_about_ad.php

    WPblogがだす広告については、
    画面下に固定(オーバーラップ)で表示されるタイプだと思いま す。


    WPblogで、ブログパーツとか貼っているのなら、それが広告を出しているとかそういう可能性はあると思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/05/11 21:18
質問者からのコメント

サポートのURLありがとうございます。

特にブログパーツを貼っておらず、WPblogが出す固定の広告が表示されているので、ブラウザに原因があるのかもしれないです…

回答 No.6048

  • 本文:

    k-tanさんの回答にも記述したのですが、
    PCのタッチパネル機能を無効にしたところ広告表示が消えました。

    ひとまず広告表示を消すことができたので解決ということにしたいと思います。

    皆様たくさんのアドバイスありがとうございました!

    ベストアンサーは悩んだのですが、タッチパネル機能の切り替えをするきっかけになったのでk-tanさんにさせていただきます。

  • 投稿者:まんだりんぱんさん 投稿時間:2017/05/14 15:02