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質問

  • メールフォルダが消滅しました
  • 本文:

    ミニバードを借り、独自ドメインで、複数のメールアドレスにより、お客さまとメールやりとりしています。

    そして例えば、Aというアドレスには、「通販のお客さま1」「通販のお客さま2」「通販のお客さま3」というフォルダに、ネットから返信あった各種メールを収納。

    Bというアドレスでは、店舗できたお客さま用に「店舗のお客さま1」「店舗のお客さま2」というフォルダを用意して、メールをアドレス別に分類していました。

    ところが、Aというアドレスにはないはずの「店舗のお客さま1」というフォルダがAアドレスの中に出現し、変わりに「通販のお客さま1〜3」のフォルダが消滅してしまいました。

    ワケが分らないものの、お客様にメールしなきゃいけないので、「田中〜」等とお客さま名で検索しても、エラーになってしまいます。

    このままだと、エライ損害です。
    なんとか、復旧できる手立てをご存知の方、いらっしゃりませんでしょうか?

    ちなみにAアドレスでは存在しないはず、Bアドレスにあるはずのフォルダ名をクリックしても、

    ERROR: Could not complete request.
    問合せ: SELECT "INBOX.&UY1ODVPv-"
    Reason Given: Mailbox does not exist, or must be subscribed to.

    等となってしまいます。
    (AアドレスとBアドレスの中身が一緒になったというのではなく、AアドレスにBアドレスのフォルダが「中身空っぽ」のまま移動してきてしまったような感じです)

    今まで、複数のレンタルさーばー屋さんでドメインをとってサイトとメール管理をしてきましたが、こういったケースは初めてなので、困っております。

  • 緊急度:緊急投稿者:counselさん投稿時間:2017/04/25 21:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5986

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    多分、「通販のお客さま1〜3」のフォルダーは、どこかのフォルダーの中(ゴミ箱を含む)に埋もれているだけだと思う。
    本人が意識しないまま、マウスを押したまま移動して離す、という操作をすると、意図せずにdrag&dropと同じことをしてしまうことがあるので。

    メールボックスが空になったように見えるのは、多分、メールソフトとメールサーバーのディレクトリの同期がとれていないせい。再同期をすれば、たぶん、空のフォルダーでなく、フォルダそのものが消えるのでは?

    後は、「無視するフォルダー」のような設定がメールソフトの方にあるなら、意図せずにその設定をしてしまった可能性もある。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/04/26 12:41

回答 No.5983

  • 本文:

    単に、間違えて、フォルダーを移動してしまっただけでは?

    # メールソフトにもよりますが、マウスでドラッグするだけで簡単にそうすることができますよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/04/25 22:15

回答 No.5985

  • 本文:

    ミニバードのWEBメールの話なら、
    サポートに直接問い合わせないと分からないと思う。


    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1368
    http://www.minibird.jp/man/mail_webmail.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/04/26 03:36

回答 No.6033

  • 本文:

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  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/05/10 11:01