メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > WP 独自ドメイン、サイトが表示されない

質問

• WP 独自ドメイン、サイトが表示されない
  • 本文:

ウェブクロウ上でワードプレスを入れてサイトを運用しようと思っています。

スタードメインで独自ドメインを取得⇒
    【お手軽設定】でウェブクロウに割当⇒
    ウェブクロウの【ドメイン追加】⇒
    ドメイン一覧に表示されていますが、アドレスを直打ちしてみても、
    【●●●.comのサーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。】
    のエラーが出て、サイトが表示されません。

●●●.webcrow.jpのアドレスであれば、サイトは表示されます。

どこか、ウェブクロウ管理サイトの中で他に設定をする箇所があるのでしょうか。
    または、ワードプレスのダッシュボード内で、変更・設定すれば表示されるようになるのでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:a1autoさん投稿時間:2017/04/12 22:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5932

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

■DNS関係の話
    ・ドメインの設定をしてから、半日程度(最大2日)程度は、必要

独自ドメインで表示されるようになってからWordpressをインストールしたほうが原因の切り分けはしやすいと思う。

ウェブクロウの場合は、ドメイン毎に割り当てられている領域(フォルダ)が別。

>●●●.webcrow.jpのアドレスであれば、サイトは表示されます。

既存の領域を独自ドメインに割り当てることはできない。
    独自ドメイン用に改めてWordpressをインストールする必要がある。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/04/13 10:50
質問者からのコメント

>k-tanさん
回答有難うございます。
領域が別、という意味が当初分かりませんでしたが、漸く理解できました。

【簡単インストール】で、独自ドメインの方にもWPをインストールし、1個しかサーバーが利用できないだの幾つか壁はありましたが、無事インストールを行い、全て設定を完了したら、独自ドメインの方もサイトが表示されるようになりました。

ウェブクロウでは一つのサイトしか運用できないと思ってました。
独自ドメインを取得、設定を完了したら、オリジナルのドメインに上書かれて、どちらかしか表示されないものと…。

オリジナルのドメイン(●●●.webcrow.jp)と、独自ドメインは、それぞれ独立して存在、表示されるんですね。

有難うございます、助かりました。