メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 管理ツールでデータベース作成しましたがMySQLに反映されていません。

質問

  • 管理ツールでデータベース作成しましたがMySQLに反映されていません。
  • 本文:

    管理ツールでMySQLデータベースの作成を行いましたが、Adminerと言うツールで確認したら作成したデータベースがまだ反映されていませんでした。どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:og0131さん投稿時間:2017/04/09 23:06
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5914

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/webcrow/panel/?action_user_mysql_index=true

    ウェブクロウ の管理画面のデータベース設定の「phpmyadmin」から確認したほうが良いのでは?



    Adminerでも確認できると思うけど、たぶん接続先のホスト名が間違ってる可能性はないでしょうか?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/04/10 01:45
質問者からのコメント

管理画面で権限設定ユーザを追加してみて、その追加したユーザを使って接続先のホストをMySQLホスト名でAdminerに接続してみたら無事データベースに繋がりました。

接続先のホスト名が間違っているとのことですが、接続先のホスト名はユーザのホスト名ではなくてMySQLのホスト名だったんですね。よくわかりました。

ご回答ありがとうございました。