メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 【初歩的な質問になります】WordPressのverについて

質問

  • 【初歩的な質問になります】WordPressのverについて
  • 本文:

    WordPress 4.7.3になりましたが、WordPressのダッシュボードは、「4.7.3」ですが、ネットオウルの管理ツールだと、「4.7.2」です。

    これは、下記URLにある
    https://ja.wordpress.org/2017/03/07/wordpress-4-7-3-security-and-maintenance-release/

    『自動バックグラウンド更新をサポートしているサイトではすでに更新のプロセスが進んでいるはずです。』に該当していて、表示が、「4.7.2」でも、大丈夫なのでしょうか?

    ネットオウルからのメールも、2月8日に、お知らせ「4.7.2」ですので、少し心配です。連絡があるまで放置しても、大丈夫でしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:8ik39aさん投稿時間:2017/04/09 21:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5915

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「ネットオウルの管理ツール」側のWordpressのバージョンbの表示の更新がリアルタイムでないようで、古いままの時があったと思います。

    WordPressのダッシュボードが「4.7.3」なら、実際に動作してるのは4.7.3なので問題ないはずです。



    https://secure.netowl.jp/wpblog/

    WPblogの管理画面の「ダッシュボードへ」からWordpressにログインしてみては?

    いろいろしてたら、情報書き換わったと思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/04/10 01:51
質問者からのコメント

k-tanさん

回答ありがとうございます。脆弱性が絡むので、心配でしたが、読ませていただき安心しました。
いろいろ試して見ることにします。ありがとうございます。

なお、ネットオウルの担当者の方が、これを読んでいたらなるべく、速く対応してほしいと思います。
問い合わせが多く、大変かと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。