メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > Fatal errorの表示が出てログインできない

質問

• Fatal errorの表示が出てログインできない
  • 本文:

simplicityのテーマを使っています。

そこの「スキンテーマ」をダウンロードし、テーマに記述を追加したら、下記の表示がでてダッシュボードにログインできなくなりました。

どのように解決したらよいか教えていただけませんでしょうか?

エラー表示:Fatal error: Cannot redeclare get_skin_files() (previously declared in /home/sumachao/sumachao.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php:25) in /home/sumachao/sumachao.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 424

追加記述:<?php if ( get_skin_file() ): //設定されたスキンがある場合?>
    <link rel="stylesheet" href="<?php echo get_skin_file(); ?>">
    <?php endif; ?>
    <?php if (wp_is_mobile()): //モバイル?>
    <?php if ( get_skin_file() ): //設定されたスキンがある場合モバイルのスタイルシートを呼び出す?>
    <link rel="stylesheet" href="<?php echo str_replace('style.css', 'mobile.css', get_skin_file()); ?>">

よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:naoponkichiさん投稿時間:2017/04/05 21:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5899

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

管理画面に入れるようになる方法

<その1>
    FTPで接続して、
    現在使用しているテーマのフォルダ名をtestとかに変更する

そうすると、テーマが存在しないことになり、標準のテーマを使われるようになるので、管理画面にはログインできる。

<その2>
    もしくは、FTPで接続して、修正した内容をもとに戻す

Simplicityサポートフォーラム
    https://wp-simplicity.com/forums/

追加した内容だけでは、そのエラーになり得ない気もするが・・。

>simplicity2/functions.php on line 424
    >simplicity2-child/functions.php:25

親テーマと、子テーマ(スキンテーマ)で、同じget_skin_file()という関数を定義してるからでは。

エラーメッセージを見る限りでは、
    親テーマのfunctions.php 424行目
    子テーマのfunctions.php 25行目
    とメッセージにはでてるが・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/04/06 00:15
質問者からのコメント

回答いただき、ありがとうございます。

どうしても分からなかったので、初期化をしてみました。
それでダッシュボードにも入る事が出来、問題が解決しました。

解決法を教えていただき、ありがとうございました。

回答 No.5898

• 本文:

これかな?
    https://nelog.jp/wordpress-skin-custum

ftpでwpblogにアクセスして、
    themes/simplicity2-child/functions.php
    に加えた修正を元に戻す。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/04/05 23:51
質問者からのコメント

回答いただき、ありがとうございます。

どうしても分からなかったので、初期化をしてみました。
それでダッシュボードにも入る事が出来、問題が解決しました。

解決法を教えていただき、ありがとうございました。