『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メール受信ができません。

質問

  • メール受信ができません。
  • 本文:

    メールアドレスを取得し、outlook express6 でアカウントの設定をしました。
    初めは送受信とも出来なかったのですが、ポートを587に変更し、
    サーバータブ→このサーバーは認証が必要にチェックを
    入れたら、送信はできるようになりました。

    そこで、携帯からそのアドレスにテスト送信してみたところ、
    エラーで戻ってきてしまいます。

    Each of the following recipients was rejected by a remote
    mail server.
    Recipient: <*****@*****.co.jp>: 553 5.3.0
    <*****@*****.co.jp>... No such user here (in reply to RCPT TO command)


    何か間違っているのでしょうか?
    今まで業者さん頼みで自分で設定するのですが
    初心者のため、とても困っております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:福福さん投稿時間:2011/12/19 17:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.514

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「メールアドレスを取得し」とありますが,ご自身でファイアバードにてメールアドレスを設定したということですよね.

    No such user heressと携帯にエラーメールが戻るのであれば,ファイアバードで設定したメールアドレスと,携帯から送信するの際の宛先メールアドレスが不一致(間違っている)ではないでしょうか.

  • 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2011/12/22 14:04

回答 No.556

  • 本文:

    お調べになられたかと思いますが、
    「受取り相手が見つかりません」
    というエラーが帰ってきています。

    つきましては、
    まずは、携帯から送信したアドレスと、
    ファイアバードで設定したアドレスがあっているか
    改めてご確認ください。

  • 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2012/01/23 16:14

回答 No.562

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/01/25 14:48