質問
- メール受信ができません。
-
本文:
メールアドレスを取得し、outlook express6 でアカウントの設定をしました。
初めは送受信とも出来なかったのですが、ポートを587に変更し、
サーバータブ→このサーバーは認証が必要にチェックを
入れたら、送信はできるようになりました。
そこで、携帯からそのアドレスにテスト送信してみたところ、
エラーで戻ってきてしまいます。
Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.
Recipient: <*****@*****.co.jp>: 553 5.3.0
<*****@*****.co.jp>... No such user here (in reply to RCPT TO command)
何か間違っているのでしょうか?
今まで業者さん頼みで自分で設定するのですが
初心者のため、とても困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 緊急度:急ぎ投稿者:福福さん投稿時間:2011/12/19 17:33
回答 No.556
-
本文:
お調べになられたかと思いますが、
「受取り相手が見つかりません」
というエラーが帰ってきています。
つきましては、
まずは、携帯から送信したアドレスと、
ファイアバードで設定したアドレスがあっているか
改めてご確認ください。 - 投稿者:るどるふさん 投稿時間:2012/01/23 16:14
回答 No.562
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/01/25 14:48
回答 No.514
この回答がベストアンサーです
「メールアドレスを取得し」とありますが,ご自身でファイアバードにてメールアドレスを設定したということですよね.
No such user heressと携帯にエラーメールが戻るのであれば,ファイアバードで設定したメールアドレスと,携帯から送信するの際の宛先メールアドレスが不一致(間違っている)ではないでしょうか.