メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > コメントを残すの文言を変えたい

質問

• コメントを残すの文言を変えたい
  • 本文:

コメントを残すの文言を投稿するに変更したいです。調べた結果、ダッシュボード内のfunctions.phpへ、ある文面を入力すれば文言の変更が出来るという事が分かりました。
    コピペして入力をしたいのですが、functions.php内のどの部分にコピペすれば良いのかが分かりませんので教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:すぅーさん投稿時間:2017/03/25 11:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5847

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

まず、FTP接続して、functions.phpをバックアップしてもとに戻せるようにしないと、失敗したときには、WPの管理画面にも入れなくなり、泣くと思いますが・・。

http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_ftp.php

管理画面にも入れなくなった時は、元のfunctions.phpをFTP経由で上書きするしかないので・・。

<?php ... ?>

コピペするのは、上記のあいだですけど、

?>

の後ろに、追加してるから、そのまま表示されるのではないかと思います。

?>の前に挿入したら、たぶん期待通りになるのでは?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/03/26 01:28
質問者からのコメント

色々な可能性に準じた回答ありがとうございます。助かりました。

回答 No.5845

• 本文:

Q&A を「少ないヒントで答えを当てるゲーム」と思っているのなら、考えを改めた方がいい。

Ans. 試してみれば?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/25 17:26
質問者からのコメント

ちょっとした掲示板のようなブログを立ち上げる為wordpressをインストールしました。
ダッシュボードで編集をし、テーマの選択や必要なプラグイン等を有効化しサイトもそこそこ出来てきました。ですが、私の作りたいサイトは、上記でもお伝えした通りちょっとした掲示板のようなサイトです。そこで掲示板機能をどうしようか悩んだ挙句、その為に掲示板のプラグインをインストールするのではなく、投稿した記事へコメントして頂くようなサイトにしたいのです。最初はデフォルメで『コメントを残す』といった文言でコメントをする仕組みとなっていると思いますが、その文言を『投稿する』といった文言に変更したいと思っております。
ここで聞く前にインターネットで調べてみましたが、4件中4件が編集時左上にあるマークを押すと投稿だったりツールだったり設定だったりが選べるページがあると思いますが、そこの『外観』といったページがありまして、その中の『テーマ編集』というページ(子テーマというのでしょうか?)のfucntions.phpで《// オリジナル function comment_form in /wp-includes/comment-template.php
// 「コメントを残す」の文言を変更
add_filter( 'comment_form_defaults', 'my_title_reply');
function my_title_reply( $defaults){
$defaults['title_reply'] = 'コメントはこちらからお願いします!';
return $defaults;》を入力すれば良いと書いてありました。コメント関連の一番下に入力してみると背景等にそのままの文字が入力されるのです。
何が原因なのか、入力する場所に決まりがあるのか分からず困っています。宜しくお願いします。

申し訳ありません。他に必要なヒント等がありましたらお聞かせ願いますでしょうか。

回答 No.5846

• 本文:

> コメント関連の一番下に入力して

この説明でどこに入力したかが通じるのは、あなたがどのテーマを使っているかを書いたときだけです。
    何も書いていない以上、読んだ人にはそれがどこだか知りようがありません。

> 背景等に

どこの背景でしょうか?

また、「等」というからには、それ以外の場所でも出るのだと思いますが、省略しなければいけないほど沢山でるのですか?仮に沢山でるのであっても3〜4ヶ所くらいは具体的に説明する努力を惜しむのですか?

> そのままの文字

「そのままの文字」とは、どの文字を指しているのでしょうか?
    『コメントはこちらからお願いします!』でしょうか?それとも、『// オリジナル function comment_form in /wp-includes/comment-template.php
    add_filter( 'comment_form_defaults', 'my_title_reply');
    function my_title_reply( $defaults){
    $defaults['title_reply'] = 'コメントはこちらからお願いします!';
    return $defaults;』でしょうか?
    あるいは、『コメントを残す』でしょうか?

まあ、functions.php が変にいじられていなければ、常識的な範囲でどこに挿入してもいいものですが(だから、「どこに」という説明がない)、functions.php の全体を眺めてみれば、
    <?php ... ?>
    で囲まれている部分と、その外側の部分と区別できると思います。この<?php と ?>に囲まれている部分の中に挿入すれば(よほどのことが無い限り)大丈夫。

# ファイルの最後の ?> は通常省略されていることが多いです。
    # (また、省略することが推奨されています。)

まあ、迷ったら、ファイルの最後に ?> が無いことを確かめてから(もしあれば削除)、ファイルの最後に追加ですね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/25 20:01

回答 No.5848

• 本文:

細かいことですが、

>>>
    fucntions.phpで《// オリジナル function comment_form in /wp-includes/comment-template.php
    return $defaults;》を入力すれば
    <<<

「return $defaults;」の後に、「}」が抜けていますね。

最悪の場合には、

>>>
    失敗したときには、WPの管理画面にも入れなくなり、泣くと思いますが・・。
    <<<

となる可能性がありますので、ご注意を。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/26 06:17
質問者からのコメント

細かい部分までありがとうございました。