メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 無料・オプション設定無しで造ったウェブサイトが、タブレットで観ると広告が出てます。

質問

• 無料・オプション設定無しで造ったウェブサイトが、タブレットで観ると広告が出てます。
  • 本文:

ウェブクロウを新規に借りたのですが、タイトルの状態です。

ドコモのタブレットF-02Fの、グーグルクロームで閲覧しています。

他社(クリテオ)のバナー広告が出ています(ipadとサファリでは出ませんでした)。

これがウェブクロウ由来で、他人が違う環境で観た場合でも出る場合、出ない様にしたいのですが、どうしたものでしょうか。

一応、当方の上記のタブレットでは、クリテオのサイトでオプトアウトとやらをしたら出なくなったようではあります。

• 緊急度:通常投稿者:布屋さん投稿時間:2017/03/13 16:50
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5791

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

本当に「無料・オプション設定無し」のウェブクロウなら、広告はあなた自身が設置したものだから、あなたが何をしたのか書かなければ、他人にわかる訳がない。

# 広告の出るサーバーから引越したときに消し忘れたのは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/13 17:41

回答 No.5793

• 本文:

ここはユーザー同士の助け合いの場なので
    URLが提示されないと
    >ウェブクロウ由来で、他人が違う環境で観た場合でも出る
    かどうかは第三者には確認できません。

無料のアクセス解析とかカウンターなども広告表示がされるはずです。
    Web上で配布されているテンプレートに広告などが入っている場合もあるかもしれません。

またブラウザの拡張機能に広告が仕込まれていたり、便利だと思って入れているアプリに広告が仕込まれている場合もあります。

URLを出せないのであれば
    その広告が出る端末に違うブラウザを入れてみる
    シークレットモードやセーフモードではどうなるのか等
    自分でいろいろやってみるしかないと思います。

今Web上に上げてあるものをいったん削除して
    ブラウザのキャッシュも削除し
    テキストだけのページを仮に置いてもその広告が表示されるのであれば端末の方の問題ではないかと思います。
    一応可能性としては第三者にサイトが改ざんされているというものも上げておきます。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/03/14 12:20

回答 No.5795

• 本文:

>無料・オプション設定無しで造ったウェブサイトが、タブレットで観ると広告が出てます。

これが事実なら、サポートに直接問い合わせるしかないです。

仕様では、「オプション設定無し」のばあいは、広告でないのが正常動作なので・・。

出る時点で、おかしいのです。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/03/14 17:59

回答 No.5798

• 本文:

iPad(iOS)のSafariでは出ないのですから、もしかするとAndroidタブレットの方に問題があるのではないでしょうか。
    変なアプリを入れているとか、何かやられていないか、むしろそのほうが心配です。
    よそのサイトで踏んだ広告が引き継がれているということもありえますし、広告を出すアプリも多いですから、ウェブページに広告が無くとも画面に広告が出る状況は起こりえます。

ウェブページ自体はソースコードを確認するなどすれば検証可能だと思うのですが、そういった分析はパソコン向きで、タブレットでやるのは容易ではなく面倒ですね。

• 投稿者:mika-koさん 投稿時間:2017/03/16 08:14

回答 No.5863

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/03/29 11:57