メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 他社サーバーへの以降

質問

  • 他社サーバーへの以降
  • 本文:

    All-in-One WP Migrationでデータ抜き出しを試みましたがエラーがでてできませんでした。WPブログをXserverに移行することなどは可能なんでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:Zero777さん投稿時間:2017/03/07 18:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.5766

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    DBは最低でも移行できると思う

    http://www.wpblog.jp/support/man/man_application_db_backup.php

    でエクスポートしたデータを、phpadminで読みこませることは可能。



    >Xserverに移行することなどは可能なんでしょうか?


    XSERVERへ移管後のネットオウル広告について
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2649

    上記の質問を見る限りでは、引っ越しできてるのでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/03/07 18:35
質問者からのコメント

xserver移管で検索すれば良かったですけど私移行で検索していました。できますね。これでやってみます。

回答 No.5767

  • 本文:

    > エラーがでてできませんでした。

    エラーが出ているのなら、エラーメッセージを(省略せずにそのまま)引用するのが、質問するときの基本ですよ。
    # 事あるごとに書いているのに過去記事とか読まないのかな?

    多分、ディスクの容量が足りなくて、バックアップファイルを保存できないのだとは思うけどさ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/07 19:53
質問者からのコメント

デイスク容量は余裕です。

内部サーバーエラー

サーバーで内部エラーまたは構成ミスが発生し、要求を完了できませんでした。

このエラーが発生した時刻と、このエラーの直前に実行した操作を通知するには、サーバー管理者のadmin@fe7.wpblog.jpに連絡してください。

このエラーの詳細については、サーバーのエラーログを参照してください。

回答 No.5769

  • 本文:

    wpblogはエラーログが取れないし、内部エラーはほとんど情報がないので、どうしても当てずっぽうにならざるを得ないけれど、

    検索すると、こんなのが引っかかりますね。
    https://kimoota.net/all-in-one-wp-migration/

    要は、All-in-One WP Migrationが書き込もうとするログのディレクトリのパーミッションがきつすぎるとか。
    (デフォルトで755なんですかね? 707 辺りにすればいいのかな?)

    # この推測が当っている確率はせいぜい30%程度だと思う。

    まあ、記事の数が100前後で、画像もそう多くない(4つだけ?)みたいだから、どういうやり方で引越しても大した手間にはならないと思いますよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2017/03/07 23:45
質問者からのコメント

確かに0から構築しても知れたことなんですがこのノウハウ金になると思ったのです。

回答 No.5770

  • 本文:

    「 WPblog 引っ越し」でGoogle検索をかけると事例がでてくると思う。

    Duplicatorというプラグインを使うものも、ダメそうだけど・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2017/03/08 00:03
質問者からのコメント

調べてみます。xserverのブログはエラーなく出力できました。WPblogはエラーがでますね

回答 No.5784

  • 本文:

    まる2日かけてできました。xserverへの移管は確かにできました。

  • 投稿者:Zero777さん 投稿時間:2017/03/10 00:19