質問
- プリペイド購入について
-
本文:
お世話になります。
下記のようなメールを頂いたので、
先程クレジットカードで、
1400円で購入しました。
計算では、不足分が1351円なので大丈夫だと思いましたが、ネットオウルプリペイド購入画面に切り替わると
ご購入金額 1,400 円
ご購入後のプリペイド残高 316 円
となっていました。これではまたプリペイド残高が足りないと言うことですね。
これはどうなっているのでしょうか?
至急にご返事下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
◆発行を予定している請求書に関する情報
───────────────────────────────────
【請求書名】 :ご利用サービス料金更新請求
【ご利用金額】 :1,632 円
【ポイント適用】 :(-91 pt)
【ご請求金額】 :1,541 円
【プリペイド残高】 :190円
【不足金額】 :1,351 円 - 緊急度:緊急投稿者:den38さん投稿時間:2017/03/02 13:32
回答 No.5751
-
本文:
>ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
>料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2017/03/02 14:20
回答 No.5810
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2017/03/16 16:08
回答 No.5752
この回答がベストアンサーです
https://secure.netowl.jp/netowl/?action_user_wallet_index=true
メンバー管理ツールの
契約管理の決済情報の利用履歴のところで、明細がみえると思うので、まずはそれで確認されては?
追加したプリペイドがなにに使われたか?がわかるはずです。
■
たとえば、ドメインとかも契約していて、支払期限が過ぎてると、プリペイドを追加した時点で自動で清算されたと思います。
プリペイド残高:190円
今回追加:1400円
--------------------------
予想されるプリペイド残高:1590円
=====
ご購入後のプリペイド残高 316 円
なので、
1590円-316円= 1274円がなにかにつかわれたと思います。
これドメインの更新料に近くないですかね?
スタードメインの場合、明示的にドメインの契約の解除をしないと、自動更新だったと思います。